見出し画像

頭が痛かった、2月のまとめの会

比喩ではくガチの頭痛で、夜中に痛みで起きてしまうくらいだったのでCTを撮ったりしたのですが、結局「頭のコリ」が原因という…。トドメはモンストだったかな…と少々反省の2月のまとめの会です(苦笑

◾️日付シートなど、今月のPDF配信

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)
2021/1月の日付シートからリニューアルしているので画像などよく見ていただいて購入をお願いします。

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)
2021/1月からシステム手帳対応版のオマケ付きになりました。


◾️Yahoo!CREATORSの動画

▼カレー屋さんへ行った日の #ただ楽しいだけのノート
美味しかったスープカレーの写真の写りがどうにも気に入らなくて…でもそういう時は切っちゃえばいいじゃん!という楽しいノートです。

▼手帳の中に、かわいいメモの見本帳を作ります
かわいい紙はどれだけ見てもぜんぜん飽きないので、ほぼ日プランナーの中に一覧出来るページを作ってしまいました。分厚くなるので要注意ですが。

▼ミニスケッチブックで、自分だけのマステカタログ
マルマンさんのミニチュアシリーズかわいくてつい手が出てしまいますよね…。そしてヨハクさんのかわいいマステ、こちらもどれだけ見ていても飽きないのでカタログ的なものを作りました。


■今月のこと少し。

▼一寸先はコロナ…。
東京都内でたくさんの感染者が出ていると数字では知っているけれど、これまで顔見知りの人が感染したというのは聞いたことがなかったのですが。冒頭で書いたように、すごく頭が痛くて病院に行ったのですよ。そしてその数日後、診ていただいた医師がコロナに感染したと聞いて…、濃厚接触でないとは言え目の前でしゃべって触診もあったのでちょっと緊張した数週間を過ごしました。
この1年、行きたいイベントなどがあっても我慢して気をつけて過ごしてきたのですが、こういうこともあるものだな、と。

▼スケジュールとToDoのこと

画像1

明日やれることは今日やらないと断言してもいいほど、ゆるく暮らしているので毎日のデイリーページで今日だけじゃなく明日のスケジュールやToDoのチェックは必須です。
そして、今週のスケジュールとToDoをチェックするときに同じく来週のスケジュールのチェックもしているのですが。これをNotionからナローサイズのウィークリーに変更しました。ToDo管理とか飽きると見るのも嫌になっちゃうので、ここらで気分転換です。

▼ただ楽しい週間ブロック(PLAY手帳)

画像2

完全プライベート非公開日記と言っておきながら、隙あらば公開するわたしですが…。撮った写真をプリントして切り抜いたりしながらその日の印象的なことを書いていく普通の日記、今月で運用が定着してきました。特別なことが書いてなくても、パラパラめくってるととっても楽しい手帳です。

▼文具の整理?!

画像3

手帳ガチ勢になってもう10年以上なので、買ったけど全部使いきれてないシールとかフセンとか細々いろいろたまってきてまして、最近あまりにも古いものはもう使わないと分かったけれど愛着があって捨てられない…という葛藤もあったりして、改めて自分の好みを把握しようかなと好きなものを集めてページを作ったりしています。

▼あつ森とサブアカ

画像4

まずTwitterのサブアカはさくっと削除しました。SNSとかやってくらいならせっかく北半球に引っ越ししたあつ森をそれなりにやろうかな、と思って。あると見ちゃうしなんか言いたくなっちゃうのでさくっと削除。メインアカは手帳の話とかお知らせとかしていきます。

▼さいごに

現在、Yahoo!のクリエイターズプログラムで短い動画を投稿させていただいているのですが、今月から記事もアップ出来るようなったみたいなので手帳に関する記事をアップしていこうと思っています。何かアップしたらお知らせするので読んでいただけたらうれしいです!

ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!