なぜか木下議員を取り上げる。💧🌟


2021年11月10日 初回記録


ネット情報をココや別のSNSに表示させるには、それなりの手間や時間がかかります。それなのに、この記事を取り上げる理由は、異議申立てのようなものです。w

また、この記事をきっかけに発展した会話や諸々のキーワードなどが、自分の足場の一部になるので、自分の思いを記録しておこうと思いました。


画像1


https://twitter.com/news24ntv/status/1457913308053344256?s=20
_

https://www.news24.jp/articles/2021/11/09/07971296.html
_


https://www.news24.jp/articles/2021/11/09/07971721.html
_ 10時間以上費やすなんて。。


画像3

https://twitter.com/aorshiratamajoF/status/1458100235381653505?s=20
_

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E5%AF%8C%E7%BE%8E%E5%AD%90
_

https://news.yahoo.co.jp/articles/726a226b557f6e2daeb1dc689285e9bcaf094d4f
_

この席上、木下氏が事故被害者へのおわびの次に触れたのは「今後は運転免許を取得せず、自動車等を運転しない。事故時の車は処分した」と無免許運転事故のケジメだった。そもそも木下氏は過去3年の間に速度超過、一時停止無視、信号無視、携帯電話使用などで5回も免停となっている〝違反常習者〟だ。

 木下氏を知る関係者は「免停中にもかかわらず運転していたのは確信犯で間違いない。もともと彼女はレトロな車やバイクを乗り回していた。車好きというか運転好き」と明かす。そんな木下氏にとって〝免許返上&運転断ち〟は重大決断のようだが、有権者からしてみれば免許返上など当たり前で、何の説得力もないのはいうまでもない


当選からこれまでの議員報酬
約192万円はNPO法人に寄付し、政務活動費の約150万円についても請求しないことでミソギをつけ、一方的に謝罪の場を持って幕引きを図ろうとしているが、果たしてこのまま逃げ切れるのか?

カタカナでミソギと書かれているのを見ると、穢れを浄める意味での禊よりも、身を切る思いという意味合いの、身を削ぐというイメージも湧いてくるから不思議です。w


 https://www.tokyo-sports.co.JP/entame/news/3782999
_ 👇 リンク先より。 👆


『木下氏は沈痛の面持ちで「このたびの私の行動で本当に多くの皆さまにご迷惑をおかけしていること。また被害に遭われた方へのお見舞いとおわびの気持ちを申し述べさせていただきたいと思います。免許停止中に車の運転をしてしまったこと。また事故を起こしてしまったことはあってはならないことと深く深く反省いたしております。今後二度と繰り返すことがないよう免許の取得はせず、車等の運転はいたしません。事故時の車は既に処分をしている。本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

 ...免停期間中は免許証が取り上げられている状態なので、返却してもらえていないだけである。今後二度と繰り返さないと言っても、5~6月の免停中にも少なくとも5回は違反していたそうである。(下記のリンクより。)


 都議会では2度にわたって、全会一致で木下氏への辞職勧告が可決されている。木下氏は「大変重く受け止めている」としたものの「厳しいご批判を受ける一方で、『ぜひ続けてほしい』『また力を貸してほしい』という言葉があるのも事実です。償うべき罪はしっかりと償ったうえで、失われた信頼、回復するのは大変厳しい道のりであると覚悟しているが、一つひとつこれからの議員活動の中で答えを導き出させていただきたいと考えている」と辞職を再度、否定した。

 欠席していた3か月間に支払われている議員報酬約192万円に関し、木下氏はNPO法人等へ寄付したとし、月50万円、3か月分で計150万円の政務活動費については請求しないとした。

 木下氏はこの後、公営企業委員会の理事会に出席したが、各会派は「都民、都議会への説明がない」と反発。結局、理事会は開かれずに流会となった。』


https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3643060/
_  👇 リンク先より。 👆

木下氏は「事故当日は免許停止期間が終わったと勘違いしていた」と釈明していたが、SNSにはバイクで活動する姿が報告(削除済み)されていた。警視庁の捜査でも免停期間中の5~6月に計6回の無免運転した疑いがあるという


画像2

https://twitter.com/aorshiratamajoF/status/1458102828547940361?s=20
_


画像4

https://twitter.com/aorshiratamajoF/status/1458272038829707266?s=20
_

画像5

https://twitter.com/aorshiratamajoF/status/1458272038829707266?s=20
_

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3784157/
_

👆 選挙活動中は、事故の事を隠していたから、まだ知らなかった人たちが言ったのかも知れません。が、わたしも東野なぎこさんと同じ様に考えました。



この会話を通じてふと思い出したことは、

『精神面より物質面が勝るのはまだまだ悲しい(イタイ)』という事です。

この事は、また別記することにして、この記事のみアップします。



お、ま、け。♪

誕生月日の事が書かれていたのは、誕生日大全という本です。
366日の誕生日の特質や性質が、ホロスコープの特質を元に書かれています。


余談のこ、ま、け。♪

誕生日大全は、とても分厚い辞書のような本で、この本はカフェに置かれていたのを読んだ事で知りました。ホロスコープの解釈は、最初は自分の所を読んで半信半疑な部分もありましたが、今思うと、その後だったか、ハワイから来た運勢を星?の位置から鑑定する人に見てもらった時に聞いた話しと、その後自分の人生に起きた現象を照らし合わせると合致する事からも、単なる説話ではないのかなと思います。ハワイから来た人に見てもらった時は、1回3万円で音声をカセットテープに録音したものを頂きました。
 同じような本で別の著者のものをアメリカかカナダから持って帰ったことがありましたし、著者が日本人で同じように366日の誕生日占いの本もありましたが、どちらも内容は少し違っていて、個人的には誕生日大全が一番合っていました。

ちなみに、知人の自己中だと思う事は、大きな黒糖かりんとうは食べられて、ほうとうという円柱状の硬い砂糖菓子を食べたりするのに。。皮つききゅうりや皮つきナスを硬くて食べられないと言って食べないことや、硬くて食べないから、知人の分だけ皮をむいて焼いてあげるとそれは食べずに、皮つきのままの焼きナスだけを食べたり。。というカワイイレベル(のおばあちゃん)です。w でもやっぱり、大根のつまやシソの葉を硬いや草だと残して捨てるのは 個人的には邪道です。w



最後までお読みくださりありがとうございます。♪💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?