京都の様子。🌟

2023年10月04日 初回記録

10月。雨のせいか急に涼しくなった。過ごしやすいけど。..

円安で観光客が目立つ。でも先月バスの運転士さんに聞いた話は、中国からは来てないと。ぢゃああの言葉は何語かな。🙃白人も急に増えた。増えたといえば、インド・ネパールレストラン。前は端っこの方に多かったのに最近は中心部に蔓延ってきてコワィ。😳💧デイリーヤマザキより多くなった気がする。そのうちファミマやセブンイレブンくらいの頻度(距離)で建ち並びそうな勢い。

先月末、家の近く、半径500メートルと1.7キロメートルの辺の2箇所にできてるのを見て、今日、もう少し離れた所にできてるのを見た。
それ以外に、今年かな?家から、半径500メートル以内のところに出来ていたし、もっと前には近くの複合施設の中に入っている。

そう思うと、徒歩圏に3箇所、自転車で1箇所、車で1箇所。。
もう、珍しかったり有り難かったり、そんな存在ではなくなりつつある。

カレーは好きだけど、日本のチェーン店のカフェやレストランより小さいのに目立つ。マジコワカッタ。🌟💧💫


・・・!!!
そう言えば、スタバも何か増えていた・・。💫💧
外観は目立つというより、”よく見たらあった” という感じで、床面積広くて
カフェの雰囲気は悪くないけどやめてほしいし、星乃珈琲や美味しいコーヒー屋さんが代わりに入ってほしい。だけど、美味しいコーヒー屋さんって意外と少ない気がする。

#京都市内


 お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?