ミツカン。💫🌟あのミツカンって。…💧🌟

2023年05月31日 初回記録


今回は、日本では全国的に親しまれてきたミツカンについて、最初に見た投稿から共有させて頂きます。

最初に読んだ投稿には、”QAJF” と書かれていました。これを見て、用心して読もうと思いました。

なぜ用心しようと思ったか・・。それは、ケロナが始まった頃、トランプ大統領やアメリカ、フリン将軍などの地球救済計画を進めている、”Q” や ”Q Army” と呼ばれる方たちがいて、または自称そういう方たちの話しや投稿が、真実なのか、そうでないのか、また、それらの情報を提供する日本の方たちが、実際の”ℚ” に認可された存在なのか否かで、論争のようなことが起きていたからです。

論争と言うと、これも違うよと言う声もあるのかもしれませんが、個人的には、そう見て取れる部分があったと記憶しているので、ここではこの言葉を使わせて頂こうと思います。

(個人的には、個人的な認識を元に判断すればいいと思っているので、自分にしっくりくる情報なのか、しっくり来ない情報なのかで、判断しようと思っています。

なので、もし私の情報量が不十分な所で判断していた事は、後で新たな情報が追加されることによって、認識する内容が変わることはあるという事です。)

なので、何か言葉を発する時に、また、すでに発していることが、このQAJF の方たちの思惑外のことだと、こちらが意図していなくても、さもすると敵対視が出てこないとも限らないので。。用心しようと思いました。

一寸前置きが長くなりましたが、。

 今回は、お酢で有名な「ミツカン関連」の記事です。



 日本にもDSの企業が幾つもあると言われ、その一つがミツカンと言われていました。なぜかと言うと、商品のお酢に、遺伝子組み換えの原材料が使われていたからです。

個人的には、ミツカンの「穀物酢」は、口に入れると喉にくる酸っぱさで、咳き込みそうになります。でも、少し値段の高い「純米酢」はそれがなくて添加物不使用で、原材料も国産米だけでまろやかで、販売店も多くて手に入れやすいので、これを使うようにしていました。

なので、全てにおいてDSではないという事と、近年では農薬や添加物を言うようになりましたが、昔は情報が少なかったので知らないうちに使っていたのかもしれない、他の企業でも知らないうちに便利な良いものとして使っていたのだろうという、個人的な考えが働いて、単一商品として問題がなければ使おうと使っていました。

ところが、今回の記事を目にして、これは・・・ちょっと考えようと思い始めました。


ミツカンは ↓ ??


@NAO42648651
こんにちは。QAJF.NAOです。 mizkanさんは、日本人を削減するための企業ですか? とても健康的なアピールをしていますが、商品に入っているものほとんどが“添加物”なのはなぜでしょうか? 英国の企業にも入っているみたいですが、まさか 人身売買に携わっているとかないですか? #mizkan
引用ツイート
【公式】ミツカン
@mizkan_official
·
5月29日
またもや週末が風の速さで去っていった…。実は週末にぽん酢くんたち、大阪イベントについて行ってました
お会いできた方がいたら嬉しいです(私はお留守番でした)。それでは今週も頑張りましょう。おはようございます。 twitter.com/osakaprefpr/st…
午後8:05 · 2023年5月30日
https://twitter.com/NAO42648651/status/1663501962636304385

ミツカンの婿養子さん。子供と会えない?!

@konatsusosweet
凍らされる前、ミツカンの婿養子って方からフォローされてました。跡取り問題で奥さんの実家側に養子としてよこせと子どもを連れ去られて、返してもらえずミツカン会長を訴えて裁判してるとか何とかツイートしていたような
あ、あった
https://twitter.com/nakano3dai?s=21
引用ツイート
@NAO42648651
·
16時間
こんにちは。QAJF.NAOです。 mizkanさんは、日本人を削減するための企業ですか? とても健康的なアピールをしていますが、商品に入っているものほとんどが“添加物”なのはなぜでしょうか? 英国の企業にも入っているみたいですが、まさか 人身売買に携わっているとかないですか? #mizkan twitter.com/mizkan_officia…
午前9:46 · 2023年5月31日
https://twitter.com/konatsusosweet/status/1663708464571645952



そうなのですか??!! そうなのですね??❕❕

『ミツカンと創業家による組織ぐるみの親子引き離しは、国際法で明確に禁じられた 児童虐待。』

@nakano3dai
#ミツカン と創業家による組織ぐるみの親子引き離しは国際法で明確に禁じられた児童虐待。彼らに対して改めて強く抗議する。人間として恥ずべき行為を直ちに止めて頂きたい。#ミツカン父子引離し事件
引用ツイート
中埜大輔 | Daisuke Nakano(ミツカン事件の婿本人、英国タイムズ紙が告発報道中)
@nakano3dai
·
2月16日
本日(2月16日)発売の #女性セブン#ミツカン父子引離し事件 が報じられている。親子が引き離されることへの疑問を投げかける内容。#ミツカン 創業家は一体何の権利で私と息子を4年も引き離しているのか。 老舗食品メーカー「ミツカン」ですっぱすぎる「婿は種馬」お家騒動 / 女性セブン'23.3.2-9
午後7:33 · 2023年5月29日
https://twitter.com/nakano3dai/status/1663131479101300738

女性セブンも取り上げていた。
ミツカン父子引き離し事件。


@nakano3dai
本日(2月16日)発売の #女性セブン#ミツカン父子引離し事件 が報じられている。親子が引き離されることへの疑問を投げかける内容。#ミツカン 創業家は一体何の権利で私と息子を4年も引き離しているのか。 老舗食品メーカー「ミツカン」ですっぱすぎる「婿は種馬」お家騒動 / 女性セブン'23.3.2-9
午後1:14 · 2023年2月16日
https://twitter.com/nakano3dai/status/1626072458884444160



2023年08月10日は 裁判の本其の判決日。

中埜大輔 | Daisuke Nakano(ミツカン事件の婿本人、英国タイムズ紙が告発報道中)
@nakano3dai
2023年8月10日は"対ミツカン裁判"の本訴の判決日。組織ぐるみの悪質な親子引き離しから8年が経過。ついに最も重要な司法判断が下される。同日、記者会見をする予定。ようやく事件の真相が話せる。#ミツカン父子引離し事件 #ミツカン「種馬事件」 まさかの敗訴/#月刊Hanada
hanada-plus.jp
ミツカン「種馬事件」 まさかの敗訴|西牟田靖 | Hanadaプラス
2013年、約1年間の交際を経て、中埜大輔さんは、幸せな家庭を築けると信じて聖子さんと結婚する。だが、彼の人生は義父母であり、ミツカンの会長・副会長でもある和英・美和氏によって破壊された――。
午後10:09 · 2023年5月29日
https://twitter.com/nakano3dai/status/1663170723303821312

8,348 
 件の表示


フジテレビが報道していた。


@nakano3dai
#ミツカン父子引離し事件】概要 会長夫妻が娘婿と幼児を断絶、ミツカン敗訴(仮処分裁判) ↓ 敗訴を無視して父子断絶を強行、文春・フジTVが報道、不買発生 ↓ 「報道されたのはお前のせい」と娘婿を解雇、英タイムズ紙が報道、不買発生(英国) ↓ 和英会長急逝 ↓ ‘23年8月10日:一審判決(←まもなくココ) https://twitter.com/nakano3dai/status/1622890090661023744/video/1…
最終更新午後0:04 · 2023年5月30日
https://twitter.com/nakano3dai/status/1663380884307984385?s=20
3,003
件の表示


英BBCが子供の権利を報道。



中埜大輔 | Daisuke Nakano(ミツカン事件の婿本人、英国タイムズ紙が告発報道中)
@nakano3dai
英BBCが“子どもの権利”を粗末にする日本の惨状を報道。が、日本の大手マスコミはこの深刻な問題を黙殺。現在、我が国では“親子引き離し”や“実子誘拐”が横行しており、親と生き別れて涙している子ども達が大勢いる。大企業と大手法律事務所までもが親子断絶を行う残念な国に。
投稿者: BBC News Japan
午後0:13 · 2023年5月31日
https://twitter.com/nakano3dai/status/1663745411507687424

649
件の表示

https://twitter.com/nakano3dai/status/1663745411507687424


ミツカン 
8月10日 東京地裁709号法廷



中埜大輔 | Daisuke Nakano(ミツカン事件の婿本人、英国タイムズ紙が告発報道中)
@nakano3dai
#ミツカン父子引離し事件 の判決日が決定
「8月10日13:15@東京地裁709号法廷」にて #ミツカン#中埜美和 会長夫妻そして #森・濱田松本法律事務所 らが画策した組織ぐるみの親子引き離しに対して司法判断が下される。私が生き別れた息子は間もなく9歳になる。
0:31 / 2:00
投稿者: 中埜大輔 | Daisuke Nakano(ミツカン事件の婿本人、英国タイムズ紙が告発報道中)
午前11:49 · 2023年5月11日
·
https://twitter.com/nakano3dai/status/1656491721449168898
9,450
件の表示



@bbcnewsjapan
BBCニュース - 日本人妻に「連れ去られた」子供に会いたい……仏男性が東京でハンガーストライキ https://bbc.com/japanese/video-58054707…
午後1:41 · 2021年8月4日
https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1422779648404983810



noteとアメブロにも書いておられましたので、共有させていただきます。(合掌)

https://note.com/nakanodd/n/n23b0cd10070b


https://ameblo.jp/nakanodd



全長版【ミツカン父子引離し事件】

中埜大輔 Daisuke Nakano  2021/05/30 #ミツカン #Mizkan

https://youtu.be/f6C-D_EOKw8



なんと言いますか、初代の家訓をきちんと遵守しようとしていらっしゃる上、どこにも非の打ち所がないと思いました。
そして、初代の方の家訓も筋が通った事だと思います。

また、子供はモノではありませんし、親から奪うものでもありませんし、人の幸せを奪うという事は。・・というよりも奪うという認識がないのでしょう。そして利己主義なのでしょう。血を分けたものだけで繋げたい、それも血を分けてもらった人は要らないと。なんという・・・。

要らないなら最初から、○○バンクに登録すればよいものを、一人の人間の人生をないがしろにしているのではないでしょうか。日本人が狙われるのは昔からのようですが、ここはもう、

、ゲサラ後のWe The People でニュルンベルク裁判と、米国の軍事裁判も加わって、ダブル・トリプルで裁いて、公正な結果に辿り着いて頂きたいと思います。そして、同じような事象に合われている方たちも救われるよう、祈念させていただきます。(合掌)












今回のような事態は、ミツカンという日本でよく知られた大企業の直接の関係者様が提議され、私たちが知るきっかけになりました。このことは、とても重要なことだと思います。ですが、英国のBBCの動画に出られていたような一般の方の場合、泣き寝入りするしかないのが、今の日本の現状ではないでしょうか?日本の報道が雑誌だけで広まるのは一部だったから、英国のBBCが報道してくれたことは有難いことです。が、これだけではやはり日本の人に広がらず、また、日本のメディアが何を選んで報道しているか、(何を選ばず報道しないか) が良く分かると思います。

 そして、知らない人は多いのだと思いますが、だからと言って、珍しいことではないと思います。また、ミツカンの婿養子さんは、国際法では児童虐待であると述べられていて、そうなのだろうと思うのですが、今の国際法(国連)のあり方を考えると、どうしてもいいたくないですが、勝つことは・・・できる のだろう か ❔ と 思えるのかも かも かも。❔

言霊が発動しないように、かもで 終わらせておくことにします。

というのも、先日共有させていただいた、下記の動画 ↓

ここで仰っていた、あの言葉がよみがえるのです。


午後4:18 · 2023年5月26日 https://twitter.com/w2skwn3/status/1661995184694132737

午後4:18 · 2023年5月26日






ゲサラが始まったら、確実に勝つのだろうと思いますから、早く始まることを、心から祈念いたします。(合掌)


お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?