入院雀魂サンマ日記2024.04.23

今日車いすから松葉杖になった。手術の傷がふさがれば退院できる可能性がある。早くお家に帰りたい。

1半荘目

ダブ東仕掛けが入って、さらに上家からリーチ。高目満貫で相手が子なら大体の待ちは全ツ。打5s。
すぐに1mであがれた。

白ポンして打3sとした。ドラ2sだからなぁ。微妙。でも満貫は狙いたいよね。

うまくホンイツで聴牌。

すると対面からリーチが飛んできて1p掴む。リーチ前に5が切られている場合、14/69の放銃率が跳ね上がる。特に19放銃率は8%アップとかだったはず。手元にみーにん本が無いので確認できず。だけど降り切れるわけもないからプッシュ。無事跳満の放銃。


親番。上家白ポン打中。4pが手出しされて俺もこの形。1s切ったらソウズに染まってて12000放銃。クソクソクソクソ

上家8sポン、打9s。タンヤオ仕掛けならばおかしい手順。役牌バックも考える。残ってるのは發、中、ドラの東。

タンヤオならターツ足りてないだろってぐらい中張牌が切られる。役牌暗刻か、バック。ピンズは25p、ソウズは25sがとても濃い。47pや58pもあるが、6p打った後の9sが不自然なのでほとんど無い。

こんな形から6p打たないよね。
1sが2枚切れなので打1s

25p、25sを打たないので打1m。組み直し。

今しがた2sが打たれた。これはスライドか空切り。234sか345sのメンツが確定。すると残っている両面は25pのみ。それと役牌バック。

うまく聴牌までたどり着いた。ダマテンに構えたんだけど、これリーチか?36pめちゃいいし、点数足りないし。モヤっと。

即づも逃し。裏で倍満だったなぁ…
オーラスはなすすべもなく流されてラス。
クソクソクソクソ。

この後3ラス。クソです。

今日みたいに全部書くより濃かった局を書いたほうが良いね。

それではまた明日!

↓俺が経営してる雀荘

↓サンマスターターパック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?