見出し画像

千葉でシュノーケル(白浜・沖ノ島   立ち寄りお店編

2017.7.31~8.1

再び千葉の館山、根本マリンキャンプ場にやってきました~

海水浴から少し脇に浅瀬があるので、そこでシュノーケルをしようかなと行ってみると

台風後のため、浜にワカメなどが打ち上げられてます。

前回よりも水が濁っていて水かさもあり、監視員のお兄ちゃんに止められました💦

貝拾いなどしてみるものの、前回よりずっと少ない。
「落ちている貝の大きさも年によって全然違うんですよ、今年は小さいです」
と監視員のお兄ちゃんが教えてくれました。

沖ノ島に場所をかえてみることに。

波はまだ穏やかで入れますが、なかは濁っていて視界がよくありません。

お魚さんはみえますが、前回ほどには。。。

こんな日もあるよね~

夕飯を食べに行くことにします!

一福さん

ガッツリ親子丼をいただきました☆

夜は根本マリンキャンプ場に泊まります。
暑いので、夜は数組みしかいません!

テントをはったけど暑くて結局車の中で寝ました😵💦

朝はこんな感じ

諦めず、
また沖ノ島に行ってみました。

海水浴はそこそこの人。通常はもっと多いと思います。

わたしたちは、森を抜けて浅瀬側へ。
こちらは側は、監視員がいないので完全自己責任。

少し入ってみましたがやはり視界不良のため午前中で撤収しまーす!

地魚を食べられるお店
白浜屋さんへ

わあ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

店主さんがお魚のなまえを書いてくれました♡

至福❤

途中のスイーツ休憩

有名なお店のようです。

おいしー( ≧∀≦)

ゆっくりドライブで帰ります‼