見出し画像

西表島④海人ツアー・⑤最終日

4日目

今日は宿のマリウドがやっている
オーナーと行く海人ツアー
に参加します。

もっと晴れてほしい~曇りと晴れでは海の中の景色が全然違います。

いつものように美味しい朝ごはんを頂いて出発。

いくつかのシュノーケルスポットに連れて行ってくれます。始めにこちら

ピンクのサンゴとブルーの魚がめちゃめちゃ素敵✨✨✨

船でさらにすすむと

🦍ゴリラ岩!わかりますか?笑

筒に糸を巻いて餌をつけてたらしたこちら↓で魚を釣ります!

これ、やってみるとなかなか難しい。餌だけ食べられて何度も逃げられてしまう😢💦
全員釣れることもあるみたいなんですが、結局釣れたのはこのツアーでは二人。。。

無人の浜辺でしばし自由時間。

ランチはオーナーのお手製です!!!

最高✨✨✨

先ほど二人が釣ってくれた魚をみんなで頂きます🙏

海がめさん💕

スタッフさんが作ったバブルリング、大成功‼️

最後は
船から出ている紐を掴んでシュノーケル

まさに極上ツアーでした
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

今日の夕飯

5日目
おはようございます。あっという間の時間でした。今日は天候がいまいち?

上原港から石垣島へ

空港についたら晴れました🌞
最後にソーキそばを食べて。

眼下は石垣島

それではsee you(〃´ω`〃)