見出し画像

西表島③シーカヤック(ナーラの滝)

3日目
おはようございます。


美味しい朝ごはん😌

今日もバジャウトリップさんが宿に迎えに来てくれます。

昨日と同じ場所から出発。

ガイドさん「最初は海。途中から川に入っていきますよ」

ガイドさんについていこうとしますが、2人乗りの私たち。なかなかまっすぐ進むのが難しい。

ガイドさん
「2人乗りでオールの息を合わせるのは、3拍子の曲を歌うとよいですよ~」

私たち
「♪めだかの兄弟は~川の中~大きくなったら~何になる~♪」

ぬ、ぬ、ぬ。あんまり息があいませぬ💦

岸によってみます。

マングローブですね。

リアルジャングルクルーズ、ワクワクがとまりません💓

あ!

時期が終わってしまったけど、サガリバナが落ちていました。

魚もいます。

カヤックをとめて、ここからはトレッキング。

看板も何もないトレイル
迷いそう~

たくさんの生き物に出逢えます😌
しばらく歩くと

お~滝が目の前に!ナーラの滝。

またまたガイドさんがソーキそばをお昼に作ってくれました。ラフテー入り✨✨✨

のんびり遊んで

帰路につきま~す

板のようになる根っこ。

来た時と、同じ場所に。
カメラを近づけても逃げないので、産卵が近いのかなとガイドさん。

きた時と同じ場所に。至近距離で写真を撮っても逃げず。
ガイドさん「産卵が近いのかな?」

ネジネジの木だ。
もとの木を絞め殺してしまうのだそう。

もときた場所に。
あったあった。カヤック。

途中の浅瀬はオールがこげないので、カヤックから降りてひっぱったりもします。

漕いで~漕いで~漕いで~

ようやく海と川の境目の目印まで来ました。
もうすぐゴールゴール🚩🙌🚩

さあ、宿に帰ります!

大冒険楽しかったよぅ
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

※いくつかの写真はバジャウトリップさんに頂いた写真を許可を得てのせています。