見出し画像

ぎゅっ、ってしよう。

今日は
悲しくなる初の経験があった日。
仕事がうまくいかず、みんなに助けてもらって、だましだまし出来ることをやった日。
言葉がうまく出てこなくて、コミュニケーションに不甲斐なさを感じた日。
1人が怖いと感じた日。

こんな日は
ぎゅっ、ってしよう。

これからも医療者として働くと、いろんな死を見ていくだろう。まだ自分の中でどう向き合えばいいのかわからないけど、感じたことは大切にしようと思う。

ぎゅっ、ってしてあげよう。

ひっつき虫だからね。


最後に

来週は6連勤で疲れるはずだから、その後の休みの日にご褒美として誰かに会いたいんだけど、その日はクリスマスイブだ。誰にも声をかけれていない。その日はどう過ごすことになるかね。誰か誘って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?