見出し画像

いぬねこ問題の本質ってなんですか?

2017年に議員さん向けの陳述書をつくったとき、とにかく動物の問題は複雑でわかりにくいから、行政も政治も問題の本質に着手できてないんじゃないかと思ってそれを整理して解決できる力のある人に届ける必要があると思っていました。

犬や猫が好きな人はたくさんいて、いろんな問題があることもみなさんすでに知っている、のらねこ問題、悪質ブリーダー問題、虐待問題、高齢者と残されるペット問題、過剰供給と愛護センターへの収容、そして引き出しと譲渡の終わらないサイクル、どうすればいいのか?

ここから先は

2,137字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?