見出し画像

2024/03/01 〜 2022/11/01

暖かくなりました。少し面白い事をやってみようと思い、X(旧Twitter)アカウント@___Glaciaris39で月毎にUPしている固定挨拶文をまとめてみました。定型なので読みづらさもありますが、宜しければどうぞお楽しみくださいませ。お約束〜無断転載はおやめください。m(_ _)m


2024/03/01

遥かに高い水墨画の岩上で黄金竜を従え
携える刀 それは一瞬 ひと振りで決まる
指先を天から地へ 眞の気が降臨なさり
その厳格なご加護に随分と助けられる
ピンチを楽しみ 苦を笑って吹き飛ばし
自分に起こる事はすべて布石とする
3月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨




2024/02/01

心の明かりが灯っている限り暗闇は無い
高く広くに触れてしまったんだ
上を司るのは仕込みに長けたものでは無い
古代からの大光は貪欲に功徳を掴み続ける
この無限に広がる時間の中で
他人を敬い労う心を持つ
貴方に出会わせてくれてありがとう
毎日 健康でご安全に
2月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2024/01/01

昨年から酒を辞め 添加物を避けたら体質がかなり
改善され 以前よりずっと楽に。
踏み台昇降を毎日し 体重計もスマホで測定するもの
へ。
人間の身体は食と運動が密接に 心や精神へ影響す
る事を今更 痛く知り、物価は高いが良いものを手
作りで食す様に心がけています。
本年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/12/01

二十数年前より比婆山の御陵へお参りに。
幾度か訪れ 先月も神域の巨木に触れ 千年単位の
悠久な営みを知る。
私達だけが歳を重ね 姿と生活が変わっていまし
た。
邪念に浸ってる暇はありません。

 日々これ精進にて
 日々これ功徳を積んで参りましょう

師走も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/11/01

日常を大切に
何れかに護られていて 何れかを守る
出会いはジグザグに歩み光を掴み取る
謙虚な思いである様 ポリシーを持つ様
心豊かに 人へ与え配り そして戴く
両手を地につけジーを抜き取る
この月は 磐境さまにお詣りします
オカゼニキヲツケテ
11月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/10/01

大きな流れが押し寄せて来つつ、せわしなく移ろ
い行く世の中。社会の端くれでも、いずれ何かの順
番が回って来る。酷な因果はこの手で粉砕。家族の
傍に居て最善の道を開けてあげたい。どれくらい
の間?どこまでできるかな?
明るく健康な日々…それが一番の願い。
10月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/09/01

家庭という単位が私の世界であり宇宙でもありま
す。小さく狭い空間で、毎日 面会や家事や犬や…そ
れが私の全てです。家族が居り、衣食住に足り、あ
る程度の水準で生かされている事を幸せに思いま
す。人生の秋頃で人や動物への愛を知り、深く感じ
ております。
9月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/08/01

お暑い中、お疲れ様でございます。
毎日、家事や雑用で汗まみれ。体重も落ちました。
熱は無いものの、自分の身体が疎かと知りました。
皆様ご病気は1ヶ月前に無くとも容態は急に変化
します。どうぞ早めの発見、治療を…❤️‍🩹。
タマニカオヲダシマス
8月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/07/01

水分摂ってますか?熱中症にはお気をつけくださ
いね!
先日よりカレー🍛を頻繁に作り、家族と美味しく
食してます。口に入れると甘辛いものが家の流行。
手作りのは食べた後、お腹がほっこりして気持ち
良いです。食品添加物満載のレトルトは避けてく
ださいね。
7月もよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/06/01

蒸し暑くなりました。
介護が更に厳しくなり 古く心豊かな友人に八つ当
たりを。勿論 謝りましたが、邪念は感じなかったと
仰られました。弱い自分を見つめ直し 辿り着いた
のが“身体や精神は疲労するが 思いは疲弊しな
い”という学びです。オモイヲツヨクキタエマス!
6月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/05/01

春蘭!花や草木がとても鮮やかですね。
この気候に“小麦”と“乳製品”を外し、軽い空腹や
断食で腸を動かし、デトックスすると良いと聴き
ます。因みに搾りたての牛乳などには酵素があり、
そちらは摂取した方が良さそうですね。
グルテントカゼインニハオキヲツケヲ!
5月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/04/01

甘酸っぱい春がきましたね。
ウチには柴犬が一匹いて甘えん坊で癒されます。
小さな命を守り ゆくゆくは虹の橋を渡らせてあげ
たい…。動物の躾は度を越せば虐待。無惨にされた
ら構わず憑依してきます。可能な限り生き物を愛
していきたいです。
4月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/03/01

日も長くなり、寒暖差激しいですが春が来ます。
新たな気持ちで家を選ぶ時、どんな土地を探します
か?川・沼・湖跡の窪地は湿気を含んでて良くない
そうです。あとこれは違う見方ですが、墓地跡・古
戦場跡も避けた方が良きですね、体調悪くなります。
ムシヤメテケレ
3月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/02/01

世界中に色々な情報が飛び交ってます。難しい事
ですが、真実を見抜く力も大切だとひしひしと感
じています。よく調べ自分の考えを持ち、正反合の
視野で居られたらと思っています。ヒトニヤサシク❣️
先月の誕生日の折はお世話になり有難うございま
した🙏
2月も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2023/01/01

A HAPPY NEW YEAR 2023
旧年中は大変お世話になり、有難うございまし
た。
天地清浄(将来及び過去)、内外清浄(仕事•家内安全
と思い)六根清浄(身体・魂)其々、因縁の清浄でご
自身をお綺麗に。日本の謂れですね。
いつも健康で幸福せにいらしてください。
本年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨





2022/12/01

智恵子は東京に空が無いという....。
何故か先月の旅先でこの言葉を思い出しました。
ソラハアルノニ…。
一気に寒くなりましたね、皆様はどんな冬空の色
をご覧になってますか?それは心によって違う
でしょうか....そして御心まで充分幸せですか?
お忙しいと思いますが、師走も宜しくお願い致し
ます🙇‍♂️✨





2022/11/01

秋の日は釣瓶落とし...。
日中は暖かく、朝晩はかなり寒くなりましたが、お
風邪を召されてないですか?
先月は自分自身やら、介護やらもキツく感じる事
がありました。ですが怖めず臆せず頑張って生き
ましょう!
11月も宜しくお願い致します🙇‍♂️✨


 2024.04.吉日 グラキアリス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?