見出し画像

マンガ進捗ノート🍡


1:縦スクロール連結表現に愛の告白。お父さん!1コマさんと3コマさんを、僕にくださいぃ…!

はい。隙間なく、いつでもくっついていたいんです…。そうです。あなたの娘さんを愛してます。姉妹どちらも頂きたいんです…!

えっ!?頭を抱えてどうしたんですか?せめてどちらか1人にしろ?

…無理です。どちらかなんて選べない。どちらも唯一無二なんです。ボク、2コマ目は、1コマ目さんとも、3コマ目さんともくっついていたいんです!

一生!生涯!!くっ…手放したくないんですぅ…!!!


1〜3コマ目をピッタリ連結させたい♡

2:漫画描いてます♡
(みりゃわかる)

Xで体調不良でみなさんに心配おかけしてすいません〜💦

なんとか夜11:00におねんね♡睡眠大規模タワマン建設プロジェクトは昨日達成できたんですが、右手にアンパンマン、左手に継続、という言葉が、かの有名な論語に書かれているように何事も続けなければ意味がない!!


…ので、まずは1週間→ひと月(リプあけ頃)まで習慣づけてきいたいです。


まだ元気100倍😃!あおさぎマン❤️(古代乙女ボードゲーム、金色のあんぱんとJAMで選んだ恋愛ルートはカレーパンマンでした♡隠しキャラのやなせ先生ルートはドキンちゃんと1億回会話のミッションがクリアできなくて、達成ならず🥲)ではないので、リプの返答やRP、イイネのお返しまではできないんですが、こちらの1億年放置して化石化してたnoteで進捗報告などしていけたら、と思ってます♡


3:縦スク連結表現の前に、煙管を描く!でも煙管がない…!

昨日、今日は漫画をひっそりコツコツと孤独に描いてました。あとフォロワーさんに教えてもらった、位置ゲー、ノブナガの野望出陣も地味に散歩がてらやってました。


しかし8月に引っ越したんですが、千葉のど田舎に住んでるから、何もない…!漫画のグッズとかが売れて、セレブになったら千葉都会の夜景が綺麗なマンションに住みたい。今の家、田舎だからかめちゃ虫がでるんで、ほんと嫌なんです(泣)(←ワガママ言うな)

とりまセレブになるためにも、20年願い続けてる漫画家として生活できる夢のために漫画を描く…!!


でも煙管(キセル)がでてくるシーンを描かなきゃなのに煙管がありません!
タバコも吸わないから、煙とかどういう流れ方をするかもわからない。


とりあえずYoutubeや画像検索で煙管の吸い方とか実物を確認です。

毎回思うけど、ほんとめんどくさくさザムライ工程だよぉ。でも世界観に没入する為のリアリティの描写には必要なんだ…!と自分に言い聞かせマッスル。

なんとなくふわぁ〜と描くこともできるけど、影響を受けた神絵師さん(藤ちょこさん)がリアリティ描写がすごい方なので、なんか調べて拘りすぎる癖がついちゃってる。量を描かなきゃならない漫画家にとっては致命的…!

なのに結局やってしまうのでした♡(泣)

完璧主義あかん。そしてやっぱりしっかり再現するためにも実物を持った写真がいる、ということで、煙管を持った写真を自分で撮りました。

この煙管…お譲り…しません!!!♡

はい、こちら煙管です。どこからどう見ても完璧な煙管です。なかったので錬金術を使って生成しました。完璧すぎてうっとりするような出来でめちゃ感動してます🥺♡

これを持って自撮りして、おっさんの指描きました。おっさんの指がわからなくて、アラフィフの西島秀俊さんの手を検索して観察しました。

でも漫画の旦那様のおっさんはこんなイケメソじゃない。イケメソじゃないのに、西島秀俊さんの大人色気のある手になってしまった。どうしよう…。

このnoteにこの誰にも打ち明けられないおっさんの手に込められたコマの葛藤をこっそり記して何も見なかったフリして、漫画できたらアップしよう。

大丈夫。漫画のコマなんて一瞬しか見られないから。それより自撮り見返し地獄きついんで、可愛くなりたい。もちもちのショタ手になりたい。

アラサー33歳、陰キャのバツイチ、今からでも可愛くなれますか?コ助くんみたく、あざとかっこ可愛いショタ顔のお兄さんになれますか!?(女だけど)

願望の強欲パラダイス全部叶えたい♡

とりあえず様々な人物(1人)の思惑や葛藤、疑念が交錯する中、今日はこんな感じで進めました♡(デコりすぎてほとんど見えない)お酒も飲まないから、酒のラベルがわからない…!白染ってなんだよ…白髪染めの薬品メーカーが作った日本酒…?

床に転がってる食器もいちいち検索してるから余計時間がかかる(泣)

これができたら、スクロール連結を無事やりとげて1コマさんと3コマさんと温泉で♨️再婚ハネムーン旅行するために山に籠って3年半修行してきます…!!

絶対ずれない!アロンアルファのように…ピッタリくっつけます!(できんの!?)

ここまで読んでくれてありがとぉ❤️
今日も一日お疲れだんごぉ🍡
ゆっくり休んでね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?