見出し画像

うぐっ…右腕がっ!うずく!わしの戦友(コントローラー)はどこだ!?🍡進捗ノート📔


1:缶バッジ1つから無限の可能性を探る、夢と愛溢れるあくなきRPGストーリー(初回購入特典は、等身大のコ助くん抱き枕が54個ついてくる…!!!お見逃しなく!!)

今日も一日おつかれだんごぉ🍡!
缶バッジ考えてます!!

と言っても昨日はメガネを踏んづけ、メガネ屋さんのあるコンクリートジャングル(都会)まで、住んでるど田舎⭐️から東海道中膝栗毛し行っていたのでしたぁ。

そう…この腰巾着(こしぎんちゃく)に、わずかばかりのお団子(缶バッジ)を背負い日帰り弾丸ツアーしに行ったので、アニメ勉強、漫画含めてほぼ進んでないです。(そんなんでnoteに書ける進捗あるんの!?)

前回記事から体調優先で、何も考えず過ごしてたため、ほぼ何をしてたか記憶喪失です。

あ?え?ぼく…シラハタ…?
シラ…ハタ…?

どこかで…聞いた事…あるような…。

あ、ああ!!わしの名前!!えっ?いや、大丈夫ですよ!!

正気ですよ!!

引っ越してから、転居先の田舎に数ヶ月引きこもって、毎日創作カンヅメ軟禁ライフ(少し歩いた先にコンビニしかないから、どこも行くとこがない)送ってたから、久しぶりに都会に行ってイケてるアーバンシティボーイになって帰ってきたので、安心してください…!正気ですよ!!

「安心して下さい。履いて…正気ですよ!」シリーズ、12月版カレンダーの重版が決まりました…!!ひとえにフォロワーさんの応援のおかげです。感謝しかない😢❤️

545年間コ助くんとわしのこと推してくれて、本当にありがとだんごぉ🍡♡
今後とも、とにかく明るい白旗をよろしくだんごぉ🍡♡

2:缶バッジ…
なぜ買って下さるんですかぁ!?
なぜ…布教して下さってるんですかっ!?

そんなこんなで、永遠に止まってる缶バッジリニューアルの原案を色々考えてるとか言い訳しつつ、まったく進んでないのでした…。(おい)

リニューアル前のコ助くん缶バッジ🍡
(か、かわいい…ハァハァ。
あ…黙ります。すいません。ほんと
すいません。すいませんでした。)

なんということでしょう💦

こんな変態作家の作る副産物(グッズ)を買って下さる神フォロワーさん方、1コ小さいサイズでも1000円以上するのに親子で揃えてくださる方が数名いらっしゃるのです😭❤️

こんな変態の作る…!!モノが…!!
親子で!!?

と知った時…あわわ💦
小さなお子さんにもこの「ショタ顔のお兄さんがかわいくて🍡ロリ顔の神様もかわいいお話」のコ助くんの漫画、もうショタにもロリにも読まれてる!?(言い方ホントやめろ)

ひぇっ💦嬉しい!!けど、ええんか!?こんな際どいタイトルなのに、いや、え!?でもジーン…みたいなもうこれ、初恋の甘い淡い儚い思い出みたいな、守るべきものに守られてた…!?みたいな、文学作品ヘミングウェイの老人と海、芥川賞をとった芸人、又吉さんの火花を読んだ後の感想みたいな…。(まだ読んだ事ないけど♡)

そんな気持ちになりました🫣💗🥳🧐🥹😎😰🫶😻♡

こんなメンヘラ変態作家の作る缶バッジ、なぜ…買って下さるんですかっ!?いや、買ってもらうために、漫画で食べていきたいから、買って…!!もらうために作ってるんですけど…!!

しかし…!!なぜ!?なぜなんだぁあ😭!!!ありがとうっ!!ございますぅう!!お子様(ショタロリ)にまで布教して下さって、ありがとうございますぅ…!!(ホント黙れ)

恥ずかしいっ!!嬉しい…!!けど恥ずかしい…!!(どっちなのかハッキリしろ)

はぁはぁ…落ち着こう。ごほん。

とにかく買って頂いたのなら、それに見合うモノ、よりいいモノを作っていきたい!!

というわけで気持ちだけはハネムーン新婚旅行ジェット機、体はカメも驚く時速5km/hで、はよ調子が卍⭐️解(挽回)できるよう、しっかり養生もしつつ、ちゃんと寝つつ、缶バッジと向き合っていきます!!

xにもあげた原案色々でふ🍡
巾着(きんちゃく)について色々考えてまふ🍡



今までは3色だんご缶バッチ🍡しか考えてなかったんですが、3色バッチ揃える他に、どうしたら楽しめるかを考え、取り付け用の巾着(きんちゃく)のデザインをやってみよう!となりました。

巾着なら漫画の舞台の江戸時代にもあるし、世界観も壊さないかな、と。

しかし、もうあんまショップのSUZURIさんに言いたくない、言いたくない…!
けど…!!
原価、たけぇえ…。

ニューSNS漫画家として漫画は全部公開しつつ、グッズ、寄付で収益を得るスタイルを1年前から主張してるんですが、そうすると、原価に対して缶バッチひとつ500円の利益を設定して、もう1000円超えてしまうんです。

缶バッチ、たけぇよ!!ってみんな、思ってるよね…。うっ…ごめんね…。

こんな日常で何の役にも立たない缶バッジ…。3つ揃えろとか言って、しかもさらに巾着まで…。ううっ…ごめっ…!

ごめんなさいぃい!!!!

ついでにグッズ全部買って下さいぃい…!!!
(勢いで言えば何でも許されると思うな)

巾着にお団子の棒を入れて、
ガイドにして3色つなげられたら楽しそう

とにかく、このルイ・ヴィトンもびっくりな強気価格のこの缶バッチ、そして巾着も原価+500円となると一枚2000円近くになってしまう。

しかし漫画家として生活する夢を叶えるためにも…値下げ…できない…!(泣)

ならば、どうすれば缶バッチの付加価値をあげられるか考えるしかない。

そう思い、元は厚紙(カード)一枚なのにオークションで1億越えの取引をされる、トレーディングカードに着目したのでした。

サンタさん、クリスマスはポケモンのトレカの他に、Switchのポケモンもやりたいな♡
体は大人でも心は少年だから、まだぼくのところに来てくれる…よね?♡

3:封印せし時、はや2年。ゲーム狂魂が騒ぐ…!!

初代ポケモンのトレカ…取引価格、4億!?なんということでしょう。

とりあえずコンビニで買った参考資料、ビックリマンチョコのパクリ可愛い❤️懐かしのポケモンウエハースを見つつ、勉強したいと思います!!


…あれ?ピカチュウ以外わからない(汗)

右のヒップホップを踊る約束を夜10:00にいつものストリートバスケットボールコートでしてるラテンアメリカンなファンキーボーイと、左の北欧ヒュッゲな「have a tea break?」してくれそうなクールリトルレディーがどの作品の主人公?なのかもわからない。

そういえば、この狂ったSNS漫画家企業もどき活動を2021年、12月半ばからしてはや2年近くになろうとしてますが、大好きなゲームは夢を叶えるためにこの時からずっと封印して、ゲーム機も売ってしまっていたのでした。

最後にやったのも3DSで、オンラインで出会った人に可愛いアバターで大江戸の吉原もびっくりな、昭和のTVも放送禁止レベルのワードセクハラを受けたトラウマも😂あり、やるべき事もあり、欲しいなと思っていたSwitchを買う事もなく…。

そして、最近やっとフォロワーさんに勧めてもらった位置ゲームのアプリをちょいちょいやり出して久しぶりにゲームに触れていた所でした。

まだ漫画もアニメの勉強も缶バッジも、色々やることはある…!!

しかし騒ぐ…!!6歳のクリスマスプレゼントで貰ったゲームボーイとポケモン赤から始まり、ぷよぷよ対戦で何十数日と時間をつぶし、牧場物語で農作物を何トン出荷してきたか…。

何時間ゲームに費やしてきたかわからない、歴20年越えのゲーム狂(中毒の誤りでは?)の血が騒ぐ…!!

ポケモンやりたいよぉお…!!Switchほすい…!!

2022年、2023年、と、この2年はもういろんなことをやって休む間もなく駆けずり回って、漫画、グッズ、動画、カラーイラスト、それぞれの勉強、90ページ近くノートに書いて向き合ったSNS(X)の運営、自分自身との内観。過去の生い立ち配信。X70日毎日更新…。

やったことが意味あったのか、なかったのかわからないけど、2024年は夢を叶えて、ゲームのんびりやったり温泉に旅行したり、はてまて、この活動で出会った素敵な方々といつかご飯いったりカフェでお茶したりお絵描きできたらいいな、そんなゆったりした幸せな時間がたくさん待ってますように…!!と願かけしておきまふ!!

2023年、残り少しですが、今の自分にできることをやって、とにかく最低でもリメイク分の漫画だけは描き切りたい!!!まじであと少しだから、何とか書き終わってくれぇ!!

…というわけでした。

ここまで読んでくれてありがとだんごぉ🍡✨今日も一日おつかれ様でした!!
ゆっくり休んでね〜
グッナイベイベーおやすみだんごぉ🍡❤️

コ助くんとコタツで過ごす、あったかかわいい夢を〜!!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?