見出し画像

わたしの大失恋

私は半年程前、4年付き合って同棲していた彼とお別れをしました。
理由は?と聞かれてもすぐに答えられるものではなくなんかたぶん色々、チリツモだと思います。
一緒に住んでいたら色々あるじゃないですか。2人にしか分からないこと。
少しずつずれていって、それが何かの拍子に限界に達してしまったんだと思います。

私が経験した恋愛とその時の気持ち、そこから得たものを書きました。
良ければ覗いてみてください。

.

お別れは私から告げました。
その時私はずっとモヤモヤしていたことから解放された気持ちでいっぱいでした。
彼も「そうだよね」と私の気持ちを受け止めてくれ、すんなり話は進みました。
(後から聞いたらこの日は寝れなかったと言っていたので、きっと彼なりの精一杯の「そうだよね」だったのだと思いました)

それから1ヶ月ほどは一緒に住んでいましたが、私の気持ちも生活も変わることなく過ごしました。
引越しの準備なども順調に進み、ついにお互い別々に暮らし始めました。

引っ越して1週間。
夜は「寂しい」「怖い」の感情に襲われてしまい、これをおばけのせいだと思った私は、玄関に盛り塩をする生活。
家に帰りたくなくて寄り道をしてなるべく家にいる時間を少なくしたりしました。
もちろん盛り塩でそんな気持ちがなくなるはずはなく、半月経っても寂しくて怖いままでした。

その間、彼からは事務連絡や食事の誘いを受けました。
別れたのに何でだろうと思いながら、嫌な気持ちではなかったので軽く返事をして連絡を取り合っていました。

何でずっと寂しくて怖いんだろうと悩み、「もしかして彼のことまだ好きなのかもしれない」と気づいたのは別れて2ヶ月も経ってからでした。
あの時食事の連絡をくれたのは、私と戻りたかったからじゃないかと都合のいい解釈をしました。
食事の約束を果たそうと思い連絡をしましたが「行けなくなった」と。
もう彼の気持ちは私にはありませんでした。
新しい彼女ができたらしいのです。

その現実を突きつけられ、私は心臓をえぐられたような痛い辛い悲しい気持ちになりました。
毎晩泣いて、仕事中もそのことばかり考えて家にも帰りたくなくなりました。
「人生のどん底は今だ」と思いました。

.

私が選んだ今。
だけど意味わからないくらい後悔しています。
あの時、別れようなんて言わなければよかったと思うこともあります。自分を恨んでも恨みきれなくて辛い時もあります。
復縁したいけど、前に進みたい自分もいます。

でもこのお別れで、一緒にいた日々が私にとってどれほど大切で愛おしいものだったかを知らせてくれました。
当たり前にいる周りの人を大切にしなくてはいけないなと思わせてくれました。
これから先、今以上に人を大切にできる気がしています。
彼から教えてもらったことはたくさんあって、その数々が今の私を作っています。

大失恋をしたからこそ、大恋愛だと思えました。
こんな私の後悔と失敗がいつか笑える日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?