見出し画像

留学17日目

留学17日目が終了しました〜!!

1週間のpublic holiday期間が終わり、久しぶりの学校でした!


相変わらずのAll Englishの授業は、一瞬たりとも聞き逃せません!


段々と、耳が英語に慣れてきて、聞き取りに苦労することもなくなってきました!

喜ばしい成長です!😊

まだまだ、知っている単語数も限られているのでこれからの更なる成長が楽しみです!


今日は、明日の授業で行われるプレゼンテーションの練習を友達🇹🇭と一緒に寮で頑張りました!

初めての海外の生徒さんの前でのプレゼン披露!

お互い緊張しているのは同じみたいです😂

ですが、

明日は緊張よりも、とにかくその場を楽しむ‼️ことを一番の目標にしたいと思います。

一生懸命,用意したプレゼンテーションをより多くの人に「聴きたい!」と、思ってもらえるように真心込めて、伝えたいです☺️


プレゼンテーションの練習もひと段落したところで、お互い大好きなK-POP🇰🇷の動画を見ながら、会話をしました♪

共通の趣味もあって、出会って数秒で打ち解け合った過去を思い出しましたね〜🤣🤣

ここでも、やはり音楽は世界共通の素晴らしい文化だなぁと感じましたね✨


動画を見ながら会話をする、よくある日常のシチュエーションさえも特別な感じがして、なんだか,嬉しかったです🥰


話題としてあがったのが、「留学終了まであと少しだね🥹」という内容。

お互い毎日を共に過ごし、一緒に会話して,学校に行って,ご飯食べて、出掛けて、、、。

過ごしてきた時間が楽しくて、 離ればなれになることが本当に悲しいんです。

お互いに、故郷に帰っても連絡を取り合おうね。
大人になったら,それぞれお互いの国に遊びに行こうね。

と、素敵な約束を交わしました🥹

今,,本当に涙が出そうです。


そのくらい,短期間でかけがえのない友達になりました。

お互いに、まだ慣れない「英語」という一つの言語で、こんなにも仲良くなれるなんて、、思ってもみなかったです。


今知っている簡単な英会話でもここまでの関係性を築ける…。

タイの🇹🇭友達に限らずです。

会話がなくても,アイコンタクトだけで、笑顔だけで、ホントにその人との関係性が出来上がるんですよ!!

どこに行ってもそうですね。


これぞ、「ゆっちゃん」❣️らしさです。

留学に来て、「人」と関わることで発揮されるゆっちゃんの力がもの凄くて、毎日が生き生きとしています。


私が,理想としていた自分がそこにいる!という感じです✨


改めて、「ゆっちゃん」❣️という人の可能性を感じさせられた今日という一日でした。



留学終了まで、あと11日。

残りの日々で,ゆっちゃんらしさをもっと多くの人に感じてもらいたいです☺️


さぁ、明日のプレゼン楽しむぞ〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?