ピンネタ:二刀流

大谷翔平が二刀流?
いや俺のほうが二刀流だろ、
だって普通に夜中に、日本刀2本持ってうろついてるし。
絶対俺のほうが二刀流なのにな。
全然俺のことはテレビで紹介されないし。
絶対俺のことをテレビで紹介したほうがいいのにな。
だって夜中に、日本刀2本持ってうろつくヤツなんて、
俺しかいないし。
言うても高校野球の世界ではさ、二刀流ばっかじゃん。
同じ野球界に二刀流なんて山ほどいるじゃん。
でも俺の界隈では俺だけだからね!
日本刀2本持ってうろつくのは俺だけだからね!
俺の界隈のほうが人口多いからな! 総数多いからな!
夜中にうろつく人たちのほうが野球人口よりも多いからな!
その中で俺だけなんだから俺のほうがすごいに決まってるんだよ!
抜き身だからな! もう玄関から刀抜いてるからな!
絶対俺のほうがすごいのになぁ……マジで、
絶対俺をテレビで取材して俺を有名にしたほうがいいよ!
マジで! 本当に! 大谷翔平が何なんだよ!
野球という遊びをやってるだけじゃん! それの何がなんなんだよ!
俺はな!
命賭けて妖怪と闘ってんだよ!
妖怪って夜に動き出すから、俺は夜うろつかないといけないんだよ!
大谷翔平が寝ている時間が俺の仕事だよ!
俺だって大谷翔平みたいに夜寝たいよ! そっちのほうが健康だよ!
ヌートバーとの食事会をキャンセルしてまで寝たいよ!
でも俺は妖怪退治しないといけない家系なんだよ! 最悪だ!
マジで俺をテレビは取材してさぁ!
妖怪情報を効率良く集めて退治してぇよ!
テレビの取材してくれよ!
……あったよ! 一回あったよ!
でも「思った以上にグロテスクですね」と言われてお蔵入りされたよ!
何だよ! エビの処理にはモザイク掛かるヨーロッパのテレビか!
全然だよ! 全然だよ! マジで!
あの程度でグロテスクなんて言っていたら、この仕事できねぇぜ!
はーぁ、こんな怒りの動画撮ってアップロードしても、
バカ扱いされるだけだぜ、マジで。
中には『本当にすごい人でした』というコメントもあるけどさ、
それはそれでネタ扱いされてさ、もう俺、どうすればいいんだよ……。
俺が大谷翔平ならさ、
めっちゃテレビの取材受けるしさ、ヌートバーとも食事するしさ……。
俺も界隈ではマジですごい、妖術侍なのにさ。
どんな妖術侍でも日本刀1本の使い魔としか契約できないところを、
俺は2本も契約しているのにさ。
妖怪、めっちゃ逃げるんだよ、俺見ると。
絶対勝てないの分かってるみたいで。
でもさ、刀2本はちょっと重いんだよな、妖気の重さもあるし。
妖気って重さあるんだよ、何でだよ、逆に軽くしてくれよ。
だからもう俺めっちゃ移動しないといけないし、
本当はあんまり外を出歩きたくないほうなんだよ。
家で野球の応援していたい、でも大リーグはさ、
朝やってるからいいよね、大リーグめっちゃ見るようになったし、
でも大谷翔平の試合ばかりでさ、いやダルビッシュも見せてくれよ。
吉田とかヌートバーも見たいんだよ、大谷翔平ばっかりズルい……。
あっ、そろそろ午後九時か、じゃあ日本刀2本持って出かけるか、
何故なら俺は二刀流だから。
さてと、また夜をうろつくかぁ、
早く悪い妖怪を根絶やしにしたいなぁ……!
玄関から出た瞬間にいたぁ! 待てコラァ!
オマエ! 逃げるなら! ちゃんと!
俺の住所調べて! その近くをうろうろしないようにしろよ!
えっ? 他人の住所を調べるなんて外道のすることっ? って!
妖怪がそこのリテラシーしっかり持つんじゃねぇよ!
俺はネット民のような妖怪には成り下がらない、って!
ネット民は確かに妖怪みたいだけども!
めっちゃ俺の動画に悪口書くけども!
じゃあ斬るべき妖怪はネット民のほうだとっ?
かもしれんけども! ネット民斬っても金にならないんだよ!
裏政府が金をくれるのは本物の妖怪だけなんだよ!
その考えが既に腐敗している! うるせぇ!
うるせぇ上に足が速ぇ!
喋りながら走るって森脇健児マラソン教室か!
何だよ! 何だよ! オマエの能力で!
治安の悪いネット民の住宅を光らせるぅっ?
何だその今どきの能力は! どんな妖怪だよ!
治安の悪いネット民の臭気から生まれた妖怪っ?
悪い妖怪は人間の悪意から生まれるから、
そっちを断罪していったほうが早いっ?
何だよそりゃ! 正論かよ! 確かに正論だわ!
……いや待てよ、オマエがそういう妖怪ならオマエ、
俺の家の住所やっぱり調べていたんじゃないかっ?
これから俺の家に何かしようとしていたんじゃないかっ?
治安の悪いネット民から生まれた妖怪なら、
そういうことしそうだなぁ! おい!
というかもういい! 俺はオマエの脳内をジャックする!
オマエの考えていること、これで丸わかりだ!
使い魔! 俺に力を!
――コイツの家に、カラーコーンいっぱい送ろうかな――
うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!
誰が黒歴史ノートのヤツだよ! 全然違うわ!
俺のユーチューブチャンネルは黒歴史ノートじゃぁないんだよ!
どりゃぁぁあああああああああああああああああああああああああ!
幻術二刀流! 竜巻!
斬ってやった! よっしゃ! まず一匹!
えっ? 何でオマエの行動を先回りするように俺が分かったって?
脳内をジャックしたからに決まってるだろ、カスがっ。
……はぁーぁ、使い魔使うと疲れるんだよなぁ、体力奪われるから、
でもそうだなぁ……治安の悪いネット民の住所は、
知っておいたほうが良かったかもなぁ……いやいや! しないわ!
オマエの代わりに使い魔交代とかしないわ!
俺の脳内をジャックしてくれよ、俺はオマエのことが大好きだからさ、
使い魔になった幼馴染のこと、
そんな簡単に切り捨てるわけねぇじゃん……えっ?
ヌートバーと食事したさ過ぎている? いや!
俺の脳内そうじゃねぇよ! 俺はオマエのことが好きって話だろ!
何度も言わせんな!

サポートして頂けると、めちゃくちゃ喜びます。