長谷川涼のピンネタ「ビールかけ節分」

節分めでた過ぎるからビールかけするか。
というかもうビールを撒くかな。
そっちのほうがレシピって感じがして、
丁寧な生活のような気がする。
やっぱり今の時代は、丁寧な生活に限る。
最終的にいろんな人から憧れられたい。
あっ、全然シマリスとかも憧れていいので。
さてと、山の音楽家もヘドバンするような、
ロックな節分、そう、ビール撒きでもするかな。
喰らえ! 鬼! 麦芽で目が痛いだろ!
逆立ちしてビール飲む芸のヤツと同じ気持ちになれ!
逆立ちしてビール飲む芸のヤツと同じ気持ちになれる!
しょうもない芸だな! 鬼よ! 逆立ちしてビール飲む芸なんてな!
その程度の芸しかないのならば、
うちのサーカスは今すぐに辞めるといい!
そもそもサーカスで逆立ちしてビール飲む芸ってなんだよ!
舐めんな!
サーカスは球状の檻の中をバイクで走りまくるヤツが花形なんだよ!
逆立ちなんてただの日体大の宴会芸なんだよ!
いいや日大の宴会芸だ! 日体大は行進するヤツあるから違った!
鬼なんか寮生活でもしてろ! ビールに飽きてアレでも吸ってろ!
inゼリー吸ってろ! ちょっとずつ健康を取り戻せ!
おらぁぁぁあああ、鬼はこれで外に出たぁっと!
じゃあ次から、しっとり、福は内パートに映るごんすなぁ。
はいはい、福さん、福さん、ビールどすえ。
ビールは飲むに限る、または米をビールで炊くキャンプ飯。
枝豆入れて、肉入れて、ビールで米を炊いてキャンプ飯。
クッキングパパの序盤の回にでてきたヤツどすえ。
あの頃はまだキャンプ・ブームも無く、
クッキングパパ作者のうえやまとち先生は人気作家ではなくて、
そのせいで単行本の出る速度が
遅かったんじゃないかなと記憶しております。
この辺は記憶が曖昧なので、
この文章を公式な文として扱い、
論文を提出しないでほしいのですが、
でも単行本が出る速度は遅かったように思えます。
そんなクッキングパパも今は人気ナンバーワン料理漫画で、
イタリアン鍋はウチの定番であります、福はぁぁぁ内ぃぃぃいい!
ビール飲みながら、イタリアン鍋、食べよっ。

サポートして頂けると、めちゃくちゃ喜びます。