見出し画像

【AOsukiな人】安田一弘さん

AOsukiWEB担当の山本です。

AOsukiな人とは、青森が大好きな人♪という意味です。
今回ご紹介するAOsukiな人は板柳町出身の安田さんです。

①お名前
安田 一弘 さん

②出身地もしくは青森とのつながり
板柳町
(小学校〜高校は弘前)

③現在は何をされているか
都内で整体院の経営

④青森の食材・料理で一番好きなもの
弘前、五所川原のラーメン屋全般、イカ刺し、山菜
青い花スイートポテト、生姜味噌おでん、新青森駅のもずくつけ麺

⑤青森で一番好きな所
良くも悪くも適当な人が多い所。
場所としては板柳か鶴田の温泉と、新青森駅。

⑥青森に対する思い
私は、青森に対してすごく誇りを持っています。
青森のお祭りも、人も食べ物も、最高です!そして何よりも生まれ育った土地です。
様々な現実があるにしろ、近い将来消えていく県と
テレビ等で出てるのを見ると本当に悲しく思います。
青森だけではもちろん無いですが、
自分達の故郷を盛り上げていきたいと、青森出身者として思っています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?