お仕事に取り組むに当たり実務も大事だけど、理屈も大事

新しい職場で働いて3日くらいたったような気がする。1日かな。まあそんなことはいいのだが。

しごとが大変なのである。やったことのないb2cの仕事があったり、小さな会社とやりとりあるため個人情報保護やら、特商法やら、下請法やらやらねばならぬのである。
今まではほんとに大会社で仕事し続けてきたことと取引先も物産、商事、地所だのばかりで下請法なんか関係ない。個人相手の取引もないから個人情報保護も関係ない。通販とかないから特商法も関係ない。
今回はベンチャーということとb2cやるのでこの辺もろに引っかかる。

周りやら前任から教わることもできるが、それでは検証もできないし、概念の理解も進まない。

実務と書籍は両輪としてあり、お互いを行きて戻りつして少しずつ上に登っていくのが重要である。
毎日頑張っていきたいものだ。


読む本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?