韓国がすり寄ってくるという嫌な状況ー中央日報のオピニオンは終わってる。

韓日関係が改善すれば、相対的に日本よりも韓国により大きな利益になるという冷静な現実を直視し、新たな思考を急ぐ時だ。

韓国が言っているのは、日韓関係を悪化させたのは韓国だが日本が譲歩しろ。日韓関係が良くなれば韓国の利益がより大きいからだ。
こんなアホな理屈をよく叫べるな。

超党派的な民間賢人会議を運営して解決策を依頼する方法がある。政府が賢人会議を結成し、その解決方法に基づくと宣言しながら、さらに賢人会議の運営期間を例えば100日に設定し、当事者に追加行動を自制するよう協力を要請することだ。

日韓基本条約と日韓請求権協定を守れ以外に何があるんだ。韓国の賢人(笑)がなにをのたまってもこれを白紙に戻せというのはむちゃくちゃだろ。
よしんば白紙にして、韓国の言うとおりにしたとしてそれが永続する保証も欠片もない。信頼が枯渇している。むしろ信頼がよく残ってたよ。

もちろん徴用問題で韓国側が譲歩するのではと考える人もいるはずだ。しかしこの問題は我々も1965年の合意で解決したと考えていたことだ。

本当にどうしようもないクズだろ。手打ちしたのにひっくり返していいというのは今のロシアがやってる力による現状変更と大差がない。というかハイブリッド戦争の只中にいるようなもんだ。

こんな露骨な記事まで出てきた

韓日経済は相互競争的だが補完的な側面も多い。米中の技術脱同調化状況で韓日が技術協力を通じて米中双方の圧力を耐えたり両市場をいずれも活用したりする余地ができるだろう。韓日で重複する産業に対して供給網をともに確保するためのパートナーになり得る。

ここまで盗っ人猛々しい発言も珍しい。
いちごを盗み、シャインマスカットを盗み、新日鉄の技術は盗み、川崎重工業の技術は盗み‥三菱自動車への恩は忘れ…その他いくらでもあるのに。

「1万5000トン級の経験しかないのに30万トン級の船を受注した。それから日本のK造船に研修員を送り込み設計図から道具まで盗んだ。盗んだ総量はコンテナ2台分になった」[2]という、不法もいとわない強引な手法で成長。韓国経済の躍進とともに1980年代には造船が隆盛を迎え、現代重工業の造船所がある蔚山は現代グループの城下町となった。この頃、現代自動車はフォードの技術協力から小型車生産を巡って揉めていたが1970年代から日本の三菱自動車の久保富夫社長の厚意から韓国の自動車産業の基礎といえる技術供与を受けた。技術供与された現代自動車は自動車生産を本格化し、2012年には三菱自動車はヨーロッパ市場で劣勢に追い込まれて、生産工場を閉鎖している[3][4]

そんな国相手に

韓日関係改善のカギは両国国民にある。その中でも先に手を差し出して大きな役割をできるのは被害者側だ。

本当に意味がわからん。
お前らは加害者だよ。

本当に金泳三のときに焼け野原になってりゃよかったのにって思う。

同年3月19日に北朝鮮が核拡散防止条約から脱退し、朝鮮半島全土に核危機が訪れアメリカのビル・クリントン政権が北朝鮮の核施設への爆撃を計画した際にはソウルへの被害の懸念からこれを引き止めて後の回想で後悔している

ほんとに縁が切れることが最高の関係だよ。

隣国が仲いいなんてウクライナーロシア、イラン・イラク、インドーパキスタン、フランスードイツ見てりゃ嘘だってわかるだろ普通。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?