繊細チンピラだらけの世の中ーママだろうがパパだろうがどうでもいいだろ

ふと育児書に手を伸ばした夫。すると「ママは赤ちゃんにとって特別な存在」「ママは寝不足で辛い時期」「ママは離乳食を始める時…」と主語がことごとく「ママ」であることに気付いてしまいました。「パパも!! ここに!! いる!!」と思わず号泣。

 育児書に驚くほど「パパ」が出てこないと嘆く夫。ようやく見つけた「パパ」に関する記述は「オムツ替えさえできれば安心!」「ちょっと心配だけどパパを信じてみよう」というものでした。それを読んだ夫は、一生懸命仕事しているのに仕事を任せてもらえない新人のような気分だと、さらにショックを受けたようです

いやどうでもいいだろこんなこと

育休とって何からかんからやっとるけど育児書にママ表記だらけでもなんとも思わんわ。

どんだけメンタルかみっぺらなんだ。それくらいで泣き出すような男。
こんな不安定なメンタルでよく育児や仕事してられるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?