どうにも企業を見る目がない

  • 新規事業開発と聞いて入ったら、既存資産管理業務をやることになった

  • 課長と聞いて入ったら、部下なしの担当だった

  • 古い会社だから福利厚生は何から何までありと聞いて入ったら、特定目的のための新設会社だから一切なしだった

  • デュアルモニターを支給と聞いて入ったら、オープンオフィスだから足りないこともあるのでその時はノーパソだけで仕事しろという話だった

企業分析して財務的に良し悪し見る目はあるつもりだが、こういう詐欺に引っかかるのは人を見る目がないということだろうな。

というわけで転職活動するわ…。

箇条書きしたら騙されてるわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?