見出し画像

猫がいる家のG対策とは

-------------------------------
「スキ」をありがとうございます☺︎
-------------------------------

18歳で家を出て
もうすぐ約16年になります。

アパート暮らしの頃は
1度もGに遭遇したことがありません。

古めのアパートに1年弱住んでいたときも
特に対策をしていませんでしたが
遭遇することはありませんでした。

仕事場で出て
きゃーきゃー言うことはありましたがw

ですが、今年はついに
住処に出そうな予感。

地域清掃の際にお隣さんから
「うちはたまに出るんだよね。」と聞き、
外の水道の蓋?を開けてもらったら
わーお。

そのお隣が昨年の夏から空き家になり
うちに来ている疑惑。

と、いうのも昨年の9月と10月頃
珍しく夫が先に起きて1Fに下りたら
Gの死骸があったと。

1回目が死骸だったのは、多分我が家の猫が
トドメを刺したのかも?

確信したのは
2回目の猫のご飯をあげるときに
袋から出てきて夫が驚いてるうちに
猫が猫パンチ&噛みつきで退治したとのこと。

恐らく、先代と先先代だったら
退治まではできていなかったでしょう。

洗濯物畳んでるとすぐ入ってくる

さすが生後3ヶ月まで野生で生きてきた
優秀なハンターです。

速攻でご飯の密閉容器を買いました。

バルサン的なものを炊くにも
猫に何かあっては困ります。

今まで対策をしたことがないので
どーしたものか。

ただでさえ暑くて苦手な夏が
今年は絶叫の夏になりそうな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?