見出し画像

小学校受験、中学校受験

-------------------------------
「スキ」をありがとうございます☺︎ -------------------------------

いつの間にか3月で
3/1にあわててお雛様を出しました←


表題について
色々な親の見解や対策や葛藤の記事を
見ていて思うのが
載せているのは主に母親ということ。

あとは、そこに
対する子どもの意見や意思を
載せているのが少ないこと。

それだけ母親というのは
子どものことを考えていると言えば
聞こえはいいですが
子どもの意思を尊重しているのか
ただ自分が歩んで欲しい道なのか。

一読者には分からない。

私も娘の道を広げたいと思い
"種まき"は日常に散りばめますが
受験となると
しっかりと話し合わなければなと思います。

まだただ先のこと
と、思いつつ
きっとあっという間。

色々な意見を加味した上で
娘と向き合って
フルタイムワーママなりに
娘のやりたいことのサポートを
していけたらな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?