見出し画像

こんな日もあるよね

-------------------------------
「スキ」をありがとうございます☺︎
-------------------------------

昨晩、少し娘と揉めて
私も気持ちがおさまらなくて
という状況で夫から帰宅LINEが来ました。

いつもは私からの返事がない場合は
しばらく下で待っているのですが
昨日は何を思ったか
(娘が泣いてたからと言っておりました)
寝室へ入ってきました。

そりゃあ娘からしたら
揉めてる母より父親のが良いと思いますよね。

まだ帰宅したばかりの夫が
部屋から出ようとしたときに
夫の手を離さない娘を見て
急に、なにもかも嫌になりました。

一生面倒は見てやれないから
娘が自分で出来ることはやらせて
足がぐらぐらすると言うことがあるので
多少栄養に気を使ってご飯を作り
デザートはご飯を綺麗に食べたらOKで
お風呂上がりは自分で拭いて着替える
母との時間よりも

朝は時間がないから支度してあげて
栄養よりも食べたいもの準備して
お風呂上がりは拭いてあげて
服も着せてくれる父との時間のほうが

そりゃあ、いいよね。

昨晩は私も涙が出てきたので自室で1人で寝て
(夫と娘から謝罪をされましたが
 返事はできませんでした)
今朝起きても消化しきれておらず
目も少し腫れており
2人の世話をする気には全くなれませんでした。

いつもよりも1時間ほど早く家を出て
朝マックを食べて出社。

さて、仕事が終わったらどーしようかな。
(夫は仕事なので保育園のお迎えは行きます)

とりあえず、午後の仕事に
集中することにします。
(ため息を出さないように⚠︎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?