見出し画像

そういえば、シミ取り体験

-------------------------------
「スキ」をありがとうございます☺︎
-------------------------------

昨日は迎えに行って帰宅した後に
私の思ってることを娘に伝えて仲直り☺︎
これからもこうして仲直りしてくれると
母は嬉しいです。

忘れていました、木曜日に
エステでシミ取りへ行ってきました!

ので、忘れないうちに流れをメモ。

施術してくださった方が
37歳で高校生の子がいることに
まず、びっくり←

まず肌についてと
レーザーとの違いについて説明がありました。

早く結果を出したいのであれば
レーザーがおすすめとのことでしたが
白斑などのリスクはあるらしく
私は特に急いでいるわけでもないので
そのままお願いしました☺︎

泡のクレンジング&洗顔から
毛穴掃除してもらいました。

人にやってもらうのは気持ちいいですね♪

それから顔筋美容液導入。

初めての体験でしたが
勝手に顔や首、肩の筋肉が動いて
不思議な感じでしたw

苦手な人もいるとのことで
気持ちは分かりますが大丈夫でした。

そこからメインのシミ取り☺︎

針でチクチクされる感じで
若干痛みはありましたが耐えられる程度。

終わってすぐはホクロが
すっごい増えたような見た目で驚きました!

そこから鎮静とパックをしてもらい
肌がほわほわになったように感じます。

もし痛みやヒリつきが出たときのために
鎮痛ジェルを少し頂いて帰宅。

浮き上がったシミは
3〜7日でかさぶたりなり剥がれる
とのことで、期間が短いほど
肌の状態が良いらしいです。

その日の夜寝ている時に
施術してもらったところが
なんだかちくちく?もぞもぞ?

今までシミの下にある動かなかった細胞が
シミを浮き上がらせたことにより動き出すと
なんとなく違和感や、もぞもぞした感じに
なると言われていましたが
これがそうか。

鎮痛ジェルを取りに行こうか悩みましたが
元々寝るのが下手なので
起き上がったら目が覚めてしまうと思い
なんとか就寝。

3〜7日後の肌に期待!

ちなみに、本日日曜日は施術3日目。
まだ、剥がれていない…w
地味にショック…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?