見出し画像

夫の寝室、臭い問題

-------------------------------
「スキ」をありがとうございます☺︎
-------------------------------

マクドナルドの
レギュラーメニューになってほしい商品
No.1はアイコンチキン ソルト&レモンです。

紙ストローが苦手なので蓋取って飲みます。

どうでもいいw


さて、最近
夫の寝起きの部屋が臭い。

悪口でも意地悪でもなく
単純な事実で、臭い。

娘は寝起きで夫の部屋へ
行くことが多いのですが
すごいな、と思ってしまいます。

33歳なので、加齢臭にしては
ちょっと早い気もしますが
ある時、言葉を選びながら夫に伝えました。

「30過ぎると臭くなるらしいけど
 (ほんとは40代前後らしいですね)
 自分で自分の部屋臭いなーって
 思ったことある?」

我ながら、よくオブラートに包めた。

「寝起きは分からないけど
 忘れ物取りに行った時に思うことある!」

ふむ、自覚あり。

「うちらもそろそろ気をつけなきゃねー。」
と、伝えたら
「なんかボディソープとかあったら
 買っといてくれると助かる!」
とのことだったので、とりあえず
メンズ用のボディソープを買って
お風呂場に置いておきました。

今まで夫はボディソープを使わない人だったので
(特に体臭が気になったことはないです)
まずはそれを使ってもらって
経過観察とします。

いつまでも若くはいられません。

若作りをする気はありませんが
清潔感は大切なので
私自身も気をつけないとなー
と、思います。

特に私は接客業なので
マスクが自由になり
職場でも外して仕事をするようになってから
NONIOのマウスウォッシュを
常備しています。

口臭は、自分でわからないので
せめて仕事前と休憩終わりは
マウスウォッシュを使い
気をつけているので
この習慣は続けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?