見出し画像

もう自爆しない!愛されメンタル&コミュニケーション

好きな人とせっかくお付き合いできたのにうまくいかない
連絡が返ってこいと不安になる。
なかなか会う時間がとれなくて不安になる。

大人の恋愛になると仕事ももちろん大事だし、趣味や生活も大事だし
男女ともにずっと恋愛だけを楽しむわけにもいかなくなる。
それはわかっているはずなのに、
「忙しいは本当なの?どうして私の気持ちをわかってくれないの?」
そんな感情が溢れてしまう。

なぜ会えないの?どうせ嘘なんだ、誰か他の人と会っているんじゃない?
なんで返信くれないの?会いたいのに全然会えない!
私のことはどうでも良いわけ!!

そうして募った怒りと悲しみのエネルギーはコミュニケーションにもダダ漏れ。あなたがピリつくたびに彼は少しずつ離れていく。
「なんで!!」とLINEするたび、電話するたび余計に離れていく。
まさに悪循環。

巷ではそんな女性をお気持ち女子と呼び、男性が結婚したい女性の条件は「情緒が安定している女性」。
上手くいかない恋愛を繰り返すたび、そんな巷の声を聞くたび、自信がなくなっていく。
もうこんなのは繰り返したくない!!
なんとかしたい!!と切実に思う女性に少しでも救いの手を差し伸べたくて
このテキストを作成しました。

・物事をネガティブに解釈・受け取ってしまう
・不安になって相手を責めるような言動をしてしまう
・もしくは拗ねる(察して構って)言動をしてしまう
・結果自爆する

こんな女性の皆さんはぜひこのテキストを実践していただけるといいと思います。

何を隠そう私も元お気持ち女子ですが(いや、現役でお気持ち女子かな笑)
そんな私でも感情を整理し、正しい認知の仕方をできるようになったことで劇的に彼とのコミュニケーションが変わり、安定し落ち着いた安心感のある関係を気づくことができるようになりました。
一度こじれたところからも修復することができたので、これは一人でも多くの悩める女性に届けなくてはと思ったのです。
このテキストを実践することで

・物事を客観的に見られるようになる
・ポジティブに解釈して受け取ることができるようになる
・瞬間的な感情で返信・返答しなくなる
・自分の意見を冷静に伝え、相手の考えも聞ける余裕が出る
・お互いの考えを伝え合えるので信頼関係が築かれる
・良い関係が作られていく

以上のような効果が現れます。
派手な内容ではありません、どちらかと言うと自分でしっかり積み上げていくものです。地味ですがコミュニケーションにおいては土台となる部分ですのでここがしっかり固まれば大抵の人間関係が楽になりますし、恋愛で自爆して拗らせがちな方の力になることは間違いありません。



前半には自爆しないコミュニケーションのための思考法そしてその訓練に必要な手順を、後半にはメンタル強化の部分について記載してあります。
特にメンタルはコミュニケーションや良好な恋愛のために必要な土台となる部分ですので強化必須です。

ここから先は

5,977字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?