見出し画像

【なろう系】2023年夏アニメ現状の所感【石鹸枠】

全国のすこニキの皆様、お久しぶりでございます
(※皆様はすこニキです)
夏アニメも半分に到達しましたね

すこニキである皆様は今期もなろう系アニメは見ているかと思いますが、そうでないすこニキの皆様もいらっしゃるかと思います
まあそんなのは関係なく私の見ている今期アニメの現状の所感らしきものを適当に語っていきたいと思います

あ、すこニキでない方はブラウザバック推奨です

普通に

では行きます


・おかしな転生

面白くないですね
主人公はイカレクソサイコ野郎で主人公に都合のいい世界ないつものなろう系
言うほどお菓子は作らないし作り方を工夫しているとか地球の食材を異世界の食材で代用するとかそんなことも一切なく異世界の食材で新しいお菓子を生み出すでもなくアップルパイを焼くだけ

おもんないんじゃボケが


・ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

ウザすぎる広告からは想像できなかった面白さ
期待値が低かっただけにいい意味で落差がすごい
今期1番面白いかもしれん


・うちの会社の小さい先輩の話

なんかキツい……キツくない???
なんか分からんけどすごくキツい
動きがついてるからなのか声があるからなのかはよく分からんけど、Twitterで漫画だった時には感じなかったキツさが全て詰まってる

そんな感じ


・七つの魔剣が支配する

説明不足感が否めない
劇的に面白いという程でもなくクソほどつまらないというわけでもない

ござるで侍キャラとかいう記号的なキャラ付けが嫌いなのでメインヒロインっぽいござる女はキモイです


・ライアーライアー

良石鹸枠
こういうのを待ってたんだよ!
ヒロインは赤髪チョロインで1話で決闘があって主人公が勝って……
懐かしすぎる


・無職転生2期

安定


・英雄教室

なろうの香り漂う石鹸
ヒロインがしちゃいけない顔したりヒロインが太ったりギャグ的な見所はある
やってることは強敵が出てきて皆で倒してを繰り返してるだけなので面白くは……うん……
GJ部とか書いてるんだし日常系ギャグ作品に戻って、どうぞ


・実は俺、最強でした?

今期最糞候補
主人公は情緒不安定でキモニートで引きこもりでクソイカレサイコ野郎で感情移入なんてできる訳もなく、イキるしキモいし魔物はすぐ女になるし他作品パクってるし最悪な作品
そもそも元々ニートだったんだからニートになるために異世界転生するぞ!って意味わからんやろ頭おかしいんか???

このゴミ誰が見てるんですか?

俺か


・自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

今期のダークホース
タイトルからして物凄いうんこを想像してましたが普通に楽しく見られてますね
自販機に転生したのに即人間になるとかそんな事もなく、主人公がクソイカレサイコ野郎でもないし
いや自販機になって喜ぶ変態ではあるか……
異世界人が使い方を理解するのが超速すぎるなどの多少のツッコミどころはあるものの、自販機の見聞を多少広められる良いアニメだと思います


・好きな子がめがねを忘れた

すこニキさんが好きそう
キモイね(無論すこニキが)


・レベル1だけどユニークスキルで最強です

おもんな

失せろ


話の中身が無さすぎるだろ
1週間前にやってた話を全て忘れてるから記憶喪失になったかと思うだろ
毎回毎回「アレ?1話飛ばしたっけ?」と思うこっちの身にもなれ
主人公はイカレサイコって訳じゃないけど社畜設定の癖に敬語が使えないのはなんで?
ヒロインも語尾でキャラ付けするキモい女と人参連呼して他者に大した理由もなく危害を加えるイカレ兎女しかいないし

さすがは三木なずな大先生だ😁





以上です
またなんかあったら追加するかも知れません

ほな、また……😇


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?