見出し画像

新興国株式インデックスを売却してみた

ドルコスト平均法でインデックス投資を行なっていますが大体 S & P 500もしくは全世界株式とかそんなところを買っていました。

しかしちょっとアフリカが伸びているのかなあとYouTube 動画を見ていて思ったので新興国インデックスというやつを買ってみたのです。

しかし全世界株式を買っているからリスク分散的にわざわざ買う必要もないかなと思い直したこともあり、大して伸びそうもないなと思ったこともあったので売却してみました。

売却するタイミングは上がっている時がいいと言う情報をどこかの YouTube 動画が入っていたので、最近上がっているので早速売却してみました。

結果的にいくらで売れたのかそれがわかるのはどうやってという質問を楽天の有人チャットで訪ねました。

海外はよく営業日のそのまた翌日の6時ぐらいに結果が出るそうです。まあ大して買っていないので万が一損をしても何十円単位だとは思いますが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?