見出し画像

紛失したスマートフォンやタブレットのための他のサービス Google の「デバイスを探す」で見つかってホッとしました。

母親を整形外科に連れて行った。あれスマホ忘れたかな。でも家にあるだろうと思ってそのまま帰宅。しかし探してもスマートフォンが見つからない。音も鳴らないようにしている。

鞄の中もトイレもお風呂も引き出しも3、4回ぐらい探しました。

絶対に家にあることは確かだったのでそんなに慌ててはいませんでしたけれどもさすがに何回探しても無いなんてことがあるとどうしたものかと悩みだしました。

そんな時にうっすらと記憶で、「パソコンからスマホを探す機能・・・もしかしてあったっかも?」と思いパソコンでググりました。

そうしたらこんなページが

そのおかげで音を鳴らさない設定にしていたのにも関わらずピンポンピンポン音がしだしました。

その音を訪ねていくと物の死角にありました。あーそういえば確かさっきあそこでこんなことをやったから・・・でも何かをしている時に何の気なしに無意識にこんな所に置いてる・・・とひとりごちました。

とにかく一件落着ありがとうGoogle さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?