見出し画像

碧月杯裏話 #1

青丘のジャケ絵は明るくするとめちゃくちゃキレイ

碧月です
今回から碧月杯の裏話を書いていきます
感想はXで受け付けています
#1では
①開催のきっかけ
②rksを聞いた理由
についてです

開催のきっかけは簡単に言うと
「Phigrosプレイヤーと繋がりたかったから」です
と〜っても悲しいことに碧月さんは自分から他の人に絡みに行くのが大の苦手です
それなら
「自分で絡める場所を作ってしまえばいいのでは!?」
という考えに至りました
試しにXで
「大会開いたら参加してくれる人っているのかな?」
と聞いてみたところたくさんの人が参加したいと
言ってくれたので今回碧月杯を開催しました

rksを聞いた理由は単純に実力を知りたかった
からです
最初は初•中級者枠と上級者枠で分けてました
(基準は14.59までを初•中級者にしていました)
しかし!
参加者のrksは私の想定よりむちゃくちゃ高くて
急遽初•中級者枠をなくしました
(何なら14.59以下1人もいませんでした)

ここまで読んでくれてありがとうございます
#2では選曲の話をしようと思います
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?