見出し画像

「#ヴイアラ」デビュー決定記念の備忘録

はじめに

同僚の皆さん、お疲れ様です!
最終審査を全員が無事に通過出来て、笑顔で春を迎えられて本当に良かった。この記事はその喜びと自分の思い出を書き綴るものです。
よろしくお願いします。


自己紹介

改めて、お疲れ様です。蒼楪(あおちゃ)と申します。
アイマス界隈にデレステから参入し長らく1人のファンとして楽しんでいましたが、ヴイアラと出会ったことでプロデューサーを名乗ってみようと相成りました。

出会いは「アイラブ歌合戦」

自分とヴイアラのファーストコンタクトは2023年12月の異次元フェスアイラブ歌合戦でした。ヴイアラに関する当日の記憶は、のぼり旗を見て回ったときにアイマスやラブライブのアイドルじゃない子がいたな〜や25ゲート前でなんかやってたな〜くらいなのですが…。

それから1週間後の「異次元フェス セトリ縛り」歌枠リレーが初めて見た配信でした。アイマスだけでなくラブライブの曲も一生懸命に歌う愛夏・宇宙・レトラの姿に歌声に魅せられたのです。そして、デビュー前から応援する千載一遇の機会を楽しんで行こう、応援しようと思ったのです。

【レトラ】
いきなり『異次元⭐︎♡BIGBANG』!?と度肝を抜かれ、デレマスでも特に盛り上がる『GOIN'!!!』でテンション爆上がり!どの曲もめっちゃかっこよく決まってましたね。

【宇宙】
『生存本能ヴァルキュリア』ダンスつきでフルで見たいんですが?!『Mix shake!!』のハイテンションな歌声が可愛いくて好きです。歌い方が安定してましたね。

【愛夏】
特に『Happy Nyan! Days』がめっちゃ可愛いかった!これはキュート担当かなって思ったところに『Dye the sky.』ですよ!えっ歌ってる人変わった?って思うくらいのギャップに驚きました。

宣伝活動開始

歌枠リレーの後、まずは歌を全部聴くところからとアーカイブをチェックし始めました。その時レトラの『Twilight Sky』レコーディングver.を聴いて泣きました。それで思ったのです、あのサイリウムの海をレトラに見てほしいって。みんなに大きなステージに立ってほしいって。

その為に、自分も宣伝するぞとなって最初のポストが『リローディング』『キミがいて夢になる』『Twilight Sky』それぞれがもうすぐ1万回再生って投稿でした。どれも投稿してから1週間で1万回再生達成したの嬉しかった〜。

ヴイアラのここが好き!

公式番組で土佐兄弟さんやAPかっしーさんに無茶振りしてたり、わちゃわちゃしてるのが好きですね〜。

愛夏の好きなところ

ギャップ!
素だとちょっとアホの子っぽい可愛いさなのにギヤが入るとまな王子やまなおじに姉にも妹にもなっちゃうしフィジカル強すぎでもうずきゅーんと刺さりました(オタクの早口)。
普段の配信だけでなくライブでも表現力に磨きがかかってきて、これからが本当に楽しみ。

宇宙の好きなところ

バラドル適正の高いところ。
ゲームをすれば絶叫、絶叫、また絶叫したりとんでもないバグを引いたり持ってるな〜と。ゲーム以外でも絶叫するのに喉痛めないの強いね。
あとは、もっとダンスが見たい!

レトラの好きなところ

一本しっかりと芯の通った歌声!
上でも書いたようにレトラの歌で泣いたのがヴイアラを応援するきっかけになり、9月回の『プラリネ』を聴いて泣き…。「歌はレトラにどーんと任して!」って言い切るのかっこいいなって。

THE LAST STATEMENT!!!

みんな、本当に最高のパフォーマンスでした!
最初の『"HELLO!!"』がもう涙腺直撃しました…。
『リローディング』は画面の前でコールしてました〜。けどやっぱりオフラインライブでやりたい!

【宇宙】
MC明けで『Hotel Moonside』を特殊イントロver.でカマしてくる宇宙かっこよ!ダンスもキレッキレで大変良かった…。『シャイノグラフィ』を自作映像をバックに歌い上げるサプライズに『眠り姫』のリベンジ成功!やったね!

【愛夏】
『We're the one』でまな王子キターって思ったらそのままレトラと『OH MY GOD』をやる愛夏、やっぱりフィジカル強い!最後の『always』はね、自分は元々デレから入って来たのでエモさがね、ブーストされてね泣。

【レトラ】
『純情Midnight伝説』かっこよすぎてマジで悲鳴を上げました、似合いすぎ。炎陣とのコラボ待ってます。『SING MY SONG』はレトラの生き様がぎゅっと詰まってる感じが最高。

さいごに

拙い文章だったかと思いますが、お読みいただきありがとうございます。愛夏・宇宙・レトラのデビューが決定したので、なにかしら自分もチャレンジをしてみたいなと思って書きました。皆さんも書いてみませんか?

同僚の皆さん、今まで宣伝活動お疲れ様でした。
皆さんがヴイアラを盛り上げ続けていたから、自分も合流出来ましたし、3人のアイドルデビューに繋がったと思います。
これからもヴイアラを、愛夏・宇宙・レトラを応援していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?