心の浄化

子供の頃、絵を描いたり小説を書いたりすることが好きだった。

頭の中で色んな世界を想像しては、それを形にし表現して楽しんでいたのだ。

今、そのことがとても大切だったことを痛感している。

想像し表現することで、自分の心を浄化ができるからだ。

子供の頃は誰しも無意識にそうやって心を綺麗に保っているのだろう。

しかし、大人になるにつれて社会のルールや仕来り、損得にとらわれた考え方にどうしてもなっていく。

現在かつて好きだった創作活動をしようとしているが、なかなか上手くできない。

むしろ上手くやろうとしていること自体が問題なのかもしれない。

〝自分の心の中を素直に表現する″

子供の頃簡単にできた事が今はできない。

しかし落ち込む必要はない。

また習慣づければいいだけの話。

最初は難しいかもしれない。

けど、またあの頃の様に自然と心を浄化できるようになりたい。

この記事がその第一歩だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?