見出し画像

スカラー選びについて

はじめまして!あおちんと申します

現地フィリピンでマネージャー業をやらせていただいています

マネージャー業務委託気になるよって方は気軽にDMください!


今日はスカラーさん選びについて自分が気を付けていることなどをまとめていこうと思います。

①ディスコードからは選ばない

理由:ディスコードではたくさんの応募があるのでそこから選ぶ方もいると思うんですけど私はおすすめしないです。なぜなら、自己紹介文のコピーペーストや複垢などのアカウントが沢山いるので注意です。別にダメとは言ってないです(笑)

②ツイッターで募集しない

理由:DMパンパン、リプライもパンパン、精査しにくい、ほかのスカラーに応募してる可能性大

③縁故採用はまあまあアリ

縁故採用でよく複垢など見かけると思うのですが私の場合は縁故採用がほとんどです。これのメリットは仲介してくれたスカラーさんが指導してくれるのと、契約からゲーム開始までスムーズにいけるのでおすすめです。

複垢などのデメリットはありますが(どこで募集しても同じ)仲介していただいたスカラーさんにもし複垢してた場合には連帯責任でSLPとアクシーアカウントの没収をすると脅しておけば大体大丈夫です。

④採用する前にいくつか質問を。

1.アクシーを遊んだことがあるか確認

友達が遊んでいたのを見ている はセーフ

遊んだことがる はアウト

2.アクシーのダウンロード方法が分かるか確認

分からない場合 はセーフ

分かる場合、もしくはダウンロード済みの場合 はアウト

3. 可能プレイ時間を聞く

3-8時間 セーフ

1-3時間 アウト

4. 自己アピールを書いてもらう

なぜ応募したのか、採用をした際に私へのメリットはなんなのか

聞いてみてください。

採用してもいい内容は

・家族の負担を減らすため

・病院代

・学費の足し

・グローセリー(日用品の買い物)のため

逆に採用しちゃダメなのは

・ゲームがうまいからマネージャーを苦労させないなど

ゲームうまい自慢をする方

・その他、あやふやな理由


アクシーなんてDS時代のポケモンみたいなもので、慣れちゃえば誰にでもできちゃうゲームなんですよね。

ただそこで適当な人材を選んでも自分のミスを直そうともしないし、カードの内容を理解しようともしない。そんな人を採用したらただの時間の無駄。

だったらやる気のある本当にお金に困ってる人、生活に困ってる方を優先して採用し、最初の2週間くらいは大目に見てもらって3週間目で成長が見れればそれはスカラー選びに成功したと思って大丈夫だと思います。

最初からうまい人を選ぼうなんて、ハイリスクすぎて私はお勧めしないですね。

ベストなのは本当の本当に初心者で遊び方もわからなくてダウンロード方法もわからなくてっていう人を採用するのが一番です。

成長が見れるのでそこもいい感じに勝手にスカラーさんとの絆が芽生えちゃったりもするんですよね。



ちなみに仲介してるので気になる方はぜひDMまで~(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?