見出し画像

星と色と性格と

星読みや四柱推命、数秘、マヤ暦など、占いの専門家が私の周りにはたくさんいらっしゃいます。


かくいう私も占いや鑑定は大好きで、一通り鑑定をしてもらったことがあります。


鑑定をお聴きして思うのは、結局人の本質って同じ。

どんな方法を使ってどんな言葉で伝えるかの違いだけで、おっしゃっていることの本質はどれも一緒なんですよね。


そして、それぞれの占いで表す人の性格は、色(色彩心理)にも共通しています。

リーダータイプの「数秘1」は「赤」の性格みたいに。


星読みジュエリスト 金子ゆきさんの記事を読んだときも、火星期って「赤」なんだなぁと理解しました。

ゆきさんの言葉をおかりすると、

火星は闘う力

火星が表すのは情熱や行動

「火」星だけに燃えるようなエネルギーがるんですね。

このエネルギッシュさは赤の性格そのもの。


赤の性格は、困難に立ち向かっていきますし、人生がドラマチック、波乱万丈だったりします。

だから人よりぶつかることや悩むことが多いかもしれません。


火星期というのは、人の性格ではなく36歳~45歳という人生の期間を表します。

闘い・ぶつかり、自分の手でつかみ取っていくパワフルな時期を超えて、人間としての懐が深くなるのかもしれませんね。


ちなみに私はちょうど火星期ど真ん中。

思っている以上に悩み闘っているのかもしれません(笑)


でもそれもそんな時期なんだなと思えば、いい意味で割り切れますね。

せっかくのパワー溢れる時期、ジタバタともがきながらも動いていきます!



◆ 今後の講座のお知らせ ◆

【2022年6月受検がチャンス!UC級ポイント講座】

5月27日(金)10時〜11時半  昼の部 詳細・お申込みはこちら5月27日(金)21時半〜23時 夜の部 詳細・お申込みはこちら


【マンネリコーデを色で解決理論がわかればすぐ使えるカラーコーディネート講座】

6月14日(火)10時〜12時

募集開始までしばらくおまちください


【大人女性のための夏のトレンドカラーメイク講座】

7月1日(金)10時〜12時

募集開始までしばらくおまちください

メールマガジンをご登録の上、募集開始をお待ちください


▼▼最短2週間で合格者を出した「色彩検定対策動画」販売中▼▼

画像1

色彩心理ノウハウをつめ込んだメール講座配信中です

▼▼「プロとして選ばれる人になるための7日間無料メール講座」▼▼

バナー・小サイズ(ステップメール)

プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?