見出し画像

コンフォートゾーンを超える

2024年やりたいことリストや目標は挙げていますが、ひとつ今年の指針にしようと思うことがあります。

それが「コンフォートゾーンを超える」です。

コンフォートゾーンに安住しないという気持ちで。
大げさなことはしなくてもいいから、いつもと違う=面倒だな、嫌だなと思うことをあえてやりたいと思っています。


というのも、昨年末からUdemy用のスライドを作っていて、苦手な一人語りに挑戦しだしたから。

今年初のUdemy講座をリリースするため、コンフォートから抜け出さないといけないのです。

私の中の青の性格が発動すると、ついいつも通りを選んでしまいます。
青って継続力はあるけれど、安定とか一定を重視する性格なので。

コンフォートゾーンを超えるために必要になる色は「ターコイズ」

枠を超える、新しいことを取り入れるのが得意な色です。

安定より変化が好きなんですよね。

だから、今年のテーマカラーは「ターコイズ」を掲げています。

プラス、コンフォートじゃない状況を楽しめるマインドをつけたいので「黄色」も。

黄色は何でも楽しめる色。
興味津々でわくわくして物事に取り組めます。

黄色の要素はとくに私には少ないので、努力しながらも楽しむ♪を忘れず。

安定に安住したい自分を否定することなく、心地よさを超える勇気を持ち続けたいです。

=================
【募集明日まで】
<イメージを色で表現する>
カラーの専門家が教える配色講座

自信をもって色選びができるようになるための実践中心の講座です。
開催日時:2024年1月16日(火)10時〜12時
▶▶ 講座の詳細とお申し込みはこちら
=================


▼ビジネスを加速するためのあなたのサポートカラーを診断
たった1分!3つの質問にこたえるだけ
【無料】「色でわかる!ビジネスを成功に導く3つのカラー診断」はこちら

プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?