見出し画像

洋服にエネルギーが宿る

洋服からエネルギーを感じる
そんな経験はありますか?

今日、「Le charme(ルシャルム)」というブランドの受注会に伺って、洋服のエネルギーを肌で感じてきました。

ルシャルムはファッションデザイナーの角岡由加さんのオリジナルブランド。

店舗をもたずオンラインと受注会で販売をされています。

由加さんのことは5年以上前からSNSで存じ上げていました。

ルシャルムを立ち上げられる前、パーソナルスタイリスト時代から発信を拝見していて、そのパワフルさに密かに惹かれていました。

今も昔もお洋服・ファッションに対する熱い想いが由加さんからガッツリ伝わってくるのです。

ファストファッションも楽しいけれど、年々こうしたファッションに対してパッションを持った方から洋服を買いたいと思うようになっています。

受注会でリアルに洋服と対面して、
由加さんのエネルギー
作り手のエネルギー
それがミックスされた洋服自身が発するエネルギー
を全身で受け取った感覚でした。

私の写真力ではそのエネルギーが伝わらない…


洋服達が丁寧に愛されて出来上がっているのでしょうね。

ファストファッションでは味わえない感覚です。


ちなみに受注会の醍醐味は、由加さんに見立てていただきがら洋服を実際に試着できることと、豊富なカラーバリエーションから選べること。

シャツは36色の中から選べました


色好きとしては何色を選ぶかも楽しみのひとつですが、ファッション目利きの由加さんがこれと言ってくださった色に決めちゃいました。

プロのアドバイス聞いてみたいんですよね。

何色を選んでもらったかはまたの機会に


ルシャルムのコンセプトは「尖りたいオンナ達の日常着」

大量生産にはない個性的でこだわりが詰まったデザインばかりです。

受注会の帰り道、普通のショップの洋服を見ると、とても無個性でそっけなく感じてしまいました。

流行の色、流行の形があるのが悪いわけではありませんが、ファッションってもっと面白くて、個々人の個性が出てもいいんじゃない?と思います。

ルシャルムはそんな想いの人達の心をわしづかみにしているんだろうな。

今日は洋服を通して由加さんから仕事への熱量、それを伝える力を学ばせていただきました。

カッコよくて憧れる女性がまた1人増えてしまいましたよ。

私ももっと仕事にパッションを持って臨んでいきたい!

▼ビジネスを加速するためのあなたのサポートカラーを診断
たった1分!3つの質問にこたえるだけ
【無料】「色でわかる!ビジネスを成功に導く3つのカラー診断」はこちら

プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?