見出し画像

ビジネスパーソンと仕事をするなら持っておこう

先日記事に書いた提案型営業の研修(対面)で、企業に所属する方々と一緒になりました。


異業種が集まれば、名刺交換必須。

研修中に自己紹介をして参加者同士の仕事内容を知ってからの交換でした。


なので、「色彩心理を使って製品開発やマーケティングのお手伝いをする」という仕事内容に興味を持っていただいたようで。


休憩後に「ホームページを見ましたよ」と数名に言われました。

名刺交換をしてすぐに見てくださったということです。


もうほんとホームページ持っていてよかった!


企業に属している人にとっては当たり前に思うホームページですが、個人で小さく仕事をスタートすると、ホームページの必要性を感じにくい。


スタートがSNSですから。


アメーバブログやInstagramがホームページのような位置づけになり、お申込はDMか公式LINEへが定番。


みんなそれでやっているしOK!って思うんですよ。


学生や主婦向けならOKかもしれません。


けれど、ビジネスパーソンとして仕事をするなら、SNSしかないのは信用度に関わってきます。


ってことを、自分がホームページを持つようになってからヒシヒシと感じています。


偉そうにいいながら、私のホームページもまだまだ進化途中です。


今回色のことを知らない人にご覧いただいて、課題が見つかりました。

ホームページに完成版はなくて、ずっと育てていかないといけないんですよね。


もしあなたがホームページをまだ持っていない、これから作ろうと思っているなら、制作は片手間でせず、じっくり自分と向き合って取り組んでくださいね。


そして発信内容が決まったら、メッセージに合った「色」を選んでください。


あなたの想いを届ける色が必ずあります。


業界のイメージカラーや好きな色で決めるものではありません。


お客様に届く色をマイホームに施してあげてくださいね。



メッセージに合った色選び「カラープランニング」承っています


色彩心理ノウハウをつめ込んだメール講座配信中です▼▼「プロとして選ばれる人になるための7日間無料メール講座」▼▼

プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?