見出し画像

新年度におすすめの色

新年度がスタートして1週間
いかがお過ごしでしょうか?

私は個人事業主なので年度の変わり目で仕事が大きく変化することはありませんが。

こどもがいるおかげで新学期のフレッシュな気分を味わえています。

春の陽気と相まって、わくわくとした気分になる人もいれば、季節と環境の変化に知らず知らずストレスをためている人もいらっしゃるかもしれませんね。

新年度に気持ちをアップさせてくれる色と、春色で癒しになる色をピックアップしてみました。

今の気分にピッタリな色を見つけてみてくださいね。

気持ちをアップさせてくれる色


◾️黄色
未来を明るく照らす、希望の光、前向き、陽気

◾️黄緑
成長を促す、未来への希望、新鮮さ

◾️
心機一転、リセット、スタート、余白

◾️
スタートダッシュ、パワフル、行動、情熱

◾️オレンジ
社交性、コミュニケーション、人脈、成功

癒しになる春色

◾️ピンク
幸福感、優しさ、愛情、自然体

◾️水色
思いやり、誠実、清らか

◾️藤色、ラベンダー
再生、回復、癒し、リラックス

◾️ベージュ
おだやか、温もり、フラット、平常心


黄色や黄緑も前向きな気持ちにさせてくれるので、癒しカラーとして使えます。


春色は身につけるだけで自分も周りの人も明るい気持ちになれます。

カラフルな色を取り入れやすい季節だからこそ、春色を着るのはおすすめです。

メイクで春色もいいですよ♪


▼ビジネスを加速するためのあなたのサポートカラーを診断
たった1分!3つの質問にこたえるだけ
【無料】「色でわかる!ビジネスを成功に導く3つのカラー診断」はこちら

プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?