見出し画像

仕事を連れてくるプロフィール写真

すごいと噂のプロフィール撮影会

実はひっそりとnoteのアイコン画像を変えました。

先日プロフィール写真撮影会のために東京へ行ってきました。

京都からはるばる東京まで。
そこまでする必要ある?と思う人もいるでしょう。

以前の私ならそう思っていました。

そこまでする必要があるんです!


撮影会は女性起業家のWEBマーケティングのサポートをされている増田恵美さん主催。

過去に撮影会に参加した人達が、この撮影会は違うと口をそろえておっしゃっていて。

いつか私も…と撮影会参加を今年の目標にしていました。

ヘアメイクは業界歴30年の榊 美奈子 さん

カメラマンは数々の雑誌の表紙やトップブランドの撮影も手掛けてこられた 藤谷 勝志 さん

お2人の力にて、キメッキメではない私らしい自然体の写真を撮っていただきました。

よくリアルで会う人に「写真のイメージと違うね」と言われるんですが、もうそうは言わせません。


この撮影会がすごいと言われる理由のひとつが、3年後の未来の姿を表現してくださること。

3年後こんな自分でありたい
こんな仕事のステージにいたい
増田さん、榊さん、藤谷さんが一緒になって真剣に向き合ってくださる。

こんなにありがたい撮影会はそうそうないなと参加して分かりました。

仕事を連れてくるとは

プロフィール写真は単なる写真ではなく、看板みたいなもの。

個人で仕事をするとなると、自分が商品。

商品は分かりやすく提示した方が選ぶ方も安心して選べますよね。

プロフィール写真は格好いいとか綺麗とかよりも、どんな人なのか、信頼に値するかを表現できないといけないと思っています。

その信頼感が「仕事を連れてくる」になるのではないでしょうか。


いつもならパーソナルカラー全面推しはしませんが、プロフィール写真だけはパーソナルカラーを着ることを超絶おすすめします。

二次元の写真は見た目の印象が本当に重要。

声や動きの情報がないので、着ている服の色が印象を大きく左右します。

似合う色は信頼感を与えることもできますので、お仕事用の写真はぜひ似合う色で!

スペシャルサンクス

撮影会に至るまでにも様々なプロフェッショナルな方のお世話になりました。

最後にご紹介させてくださいね。

顔タイプ理論と美容師の知識でベストな髪型をご提案くださった及川泰子 さん

オーダースーツでお世話になったaiiro 吉本 周司 さん

スーツに合うインナーのお洋服を探してくださった セレクトショップ〜byourssonビュアゾン〜 さん


オーダースーツは、アイコンやトップ画像の写真のものとは違うのですが。

ばっちり似合う色でオーダーさせていただきました。
やはり評判はとってもいいです。

みなさんありがとうございました!

▼▼ビジネスを加速するためのあなたのサポートカラーを診断
たった1分!3つの質問にこたえるだけ
【無料】「色でわかる!ビジネスを成功に導く3つのカラー診断」はこちら

プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?