見出し画像

【無料】「色でわかる!ビジネスを成功に導く3つのカラー診断」配信スタート

昨日、メールマガジンから先行配信スタートした無料診断
「色でわかる!ビジネスを成功に導く3つのカラー診断」

続々と診断をしていただいています(^^)


無料診断は気軽に楽しんでいただくものなので、結果は1色だけでも十分なのです。

けれど、「たった1色だけでビジネスを成功させる、なんて言えないな~」とこだわってしまって。

「生まれ持った本質」「現在の特性」「未来の方向性」
3つの視点が分かる診断ができあがりました。


診断を受けた方からこんなコメントをいただいています

▶予想通りだった人

・私のテーマカラーが入っていてバッチリ
背中を押して貰えました
・予想通りの結果でしたw
・好きな色や納得の色の並びでした。

ご自身のことを意識的にも無意識的にもよく理解されているということですね

▶ホームページカラーを監修させていただいた方は

3色中2色を自分のホームページに使っていて「わぉ」となりました。 解説も面白かったです

3色のうち1色は生年月日の「日」から導き出すのでそれは意図しきれないとして、残り2色がホームページカラーの色。

ビジネスで大切にされている色が選べたんだなと私も「わぉ」です。


▶3色とも同じ色だった人も

数秘でわかってたけど…3問とも同じ色とは…
赤とか金とかの反対色に憧れるわー 仕事の際に意識して赤系を着るようにしています。

ブレない芯の強さを感じます


▶予想外だった人

・意外な色もあったけど、最近気になっていた色があったので「やっぱり!!」と嬉しくなりました♪ これからファッションなどで意識していこうと思います
・なんと!紺・青・青という結果に!! まぁ今の方向性としてはこれが正解なのかもしれないなぁ。

予想外でも「最近」の心の動きが反映されているようですね


▶こんな活用法もあります

無意識に選んでいた色が出てきてビックリ! ホームページや名刺などのコーポレートカラーに悩んでいる人などにオススメです

このコメントをいただくまで気づかなかったことでした。
ビジネスで必要としている「色」は、そのままその人のコーポレートカラーに使えそうです。

(本当に悩んでいるなら、カラー選定はお任せくださいね)


新年度がスタートして気持ち新たな時ではないでしょうか。

新年度のテーマカラーとして、ご自身の「色」をご活用くださいね。

診断が面白いなと思われたら、シェア大歓迎です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?