見出し画像

【HPカラー】「認定講座」の内容を色で伝える

ホームページの色は、事業内容を発信するとても大切な役割をしています。


伝えたいメッセージに合った色を見つけるために、私たちカラーコンサルタントが存在しています。


この度、岡山で片付けられない子供のための整理収納サポートをされている「にこぴか」松井朋美様よりご依頼いただき、ホームページカラー監修を行いました。

メインのホーページは既にお持ちで、「発達支援教育士認定講座」専用のページを新たに追加するとのことで、認定講座にふさわしい色を考えていきました。


認定講座にふさわしいといっても、講座だから赤よりは青がいいだろうというような決め方はしません。

まずは松井様の事業内容と、理念やお仕事に対する想いを2時間かけてヒアリングさせていただきます。

ここを知らないことには、色の選定はできないのです。


今回もお話を伺う中で、「こどもたちの笑顔」のために認定講座をいかしてほしいという松井様の強い想いを知ることができました。


認定資格を取るものなので、ある程度のきちんと感は必要ですが、固い印象だけでは松井様の想いは伝わりません。

核となるメッセージに合わせて色選びをしています。

キーカラーが決まれば、あとはデザイナーさんにお任せするのみ。

メッセージと方向性が定まっていると、デザイン依頼もスムーズです。


メッセージを届けたい人に響く色使い
果たしてここまで意識できている事業者はどれほどいらっしゃるでしょうか。


にこぴか様のページもぜひご覧くださいね。


もう診断はお済でしょうか?

あなたに今必要なカラーがわかる無料診断です。
質問にひとつ答えるだけ▼▼


色彩心理ノウハウをつめ込んだメール講座配信中です▼▼「プロとして選ばれる人になるための7日間無料メール講座」▼▼

プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?