見出し画像

好きなことの話をすることは大切です。

好きなことの話は、年齢差や立場の違いを超えるから好きです。

こんにちは。
アウトドア分野を専門に活動する
WEBデザイナーのあおやましょうたです。

突然ですが、最近初めて会った人と好きな趣味の話で盛り上がったことありましたか?

私は最近乗合船でジギングに行きました。
狙いは青物(ワラサ、サワラ、ブリなど)と太刀魚

港を出船してから最初のポイントに着くまで40分くらいでしょうか?

その間、一緒に行った知り合いと共に、
その日初めてお会いした高齢の釣り人さん(定年は過ぎてるとおっしゃってました)とずっと釣り談義をしていました。

できますか?その日たまたま会った人と40分もおしゃべりすることを。

好きなことの話ならできます!
きっと趣味の話ならいけるかも?と思う方もいるのではないでしょうか。

私は大好きなんですよね、趣味の話や好きなことの話を
人から語ってもらうのが。
その人のこだわりや、その人の熱量が伝わってくるから。

今の知り合いの方にも。これから知り合う方にも。
仲良くなって趣味について語ってもらうのが
密かな目標だったりします。

なんというか、好きなことについて語ってもらえると
本当に仲良くなった気がするんですよね。

私がデザインの仕事、WEB上のことで困ったことを
解決するお仕事を選んだのは、自分自身が大好きな
アウトドアの趣味をずっと楽しむために、多くの人に
楽しんでもらうために、WEB上の整備や問題解決が
必要ではないかな?と感じたからでした。

実際に心底アウトドアにハマった人間だからこそできる
WEBデザイナーとしての仕事をこれから取り組めるように
精進します。

もしこの拙い文章を目にして少しでも事業についての相談を
してみたいと思ったら、ご連絡いただければ嬉しいです。

以上、あおやましょうたでした。
3連休はアウトドア三昧でした・・・楽しかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?