見出し画像

テンション高く掃除をする時のfirst take集【2023/12/11】

音楽が好きです。
家で何かしている時も、基本は音楽を聞いています。

「今日は家で掃除をする時にテンション高く動くためのfirst takeおすすめ集」です!

あれです、先日から早めの大掃除を始めたので
その際にfirst takeを流していたのですよね。プレイリストで。

その中から、特におすすめをご紹介。今回は10曲。
好きな回が多すぎて選び切れないですが!
(どうしてもアニメOPEDの曲が印象深くて増えてくるのはご愛嬌で!)

年末に向けてじわじわ整理整頓を始める方のやる気につながることを願っ
て!

いきものがたり「ブルーバード」

令和の時代になっても色褪せない名曲。
一言一句聴き取れるまっすぐな歌声が好きです。

カラオケで歌う曲。口づさみながら掃除を進めましょう。

MAN WITH A MISSION「Raise your flag」

かっこいいですよね、マンウィズ。ライブで聴いてみたい曲。
声の限り叫んで掃除を進めましょう。

フレデリック「オドループ」

めっちゃライブ感が強いファーストテイク。
これこそファーストテイクならでは。

一度聞いたら忘れないギターのリズム。
ノリノリで掃除を進めましょう。

DOES「バクチ・ダンサー」

かっこよすぎでしょう。渋い。
銀魂で聴いた時を思い出す。

ものを壊さないように注意しながら掃除を進めましょう。

ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」

何年経っても歌詞を見ずに歌える大好きな曲。
芯の通った歌声は、変わらずかっこいい。

黙々と、掃除を進めましょう。

Da-iCE「スターマイン」

初めのやり取りからも楽しいファーストテイク。
某SNSきっかけで曲を知った一人ですが、ライブとかも楽しそうですよね。

楽しさも感じつつ掃除を進めましょう!

さユり「ミカヅキ」

初めの語りと歌い出しのギャップ。最高ですよね。
ライブも何度か拝見しましたが、このONOFFを楽しみながら
語るようなMCも聴き入りながら楽しめました。

ちょっと休憩も入れつつ、切り替えながら掃除を進めましょう。

サンボマスター「できっこないを やらなくちゃ」

初っ端から叫びまくる最高なファーストテイク。
元気になる、サンボマスター!!!

ロックを感じながら掃除を進めましょう!!!!!!

Creepy Nuts「かつて天才だった俺たちへ」

歌詞とリズムがめっちゃ好きな一曲。
お二人も最高に楽しそうで、なんか笑顔になるファーストテイク。

笑顔で掃除を進めましょう〜。

nobodyknows+「ココロオドル」

もはや何百回聴いているかわからない、学生時代から最高に好きな一曲。
同郷のアーティストであることもあって、いつまでも応援してます。

リリースから何年経ったって、たくさんの人に笑顔を。
かっけえおじさんたちが心から楽しそうに歌っているのに乗っていきましょう。

掃除進みましたでしょうか?
私はこのリストだと半分くらい歌ってたかもしれません笑

以上、ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?