見出し画像

ブラックフライデー、何か買われました?【2023/12/03】

ブラックフライデーが終わりましたね。皆さんは何か買われましたか?
私はガジェットを2点ほど購入しましたので、簡単にご紹介(まだ届いてないので実際に使ってみた感想などは後日書こうかと思っています)

まずは一点目!

CIOのモバイルバッテリー
小型のタイプです。

キャンプや釣りで、モバイルバッテリーは活躍場面が多いですよね。
キャンプで言えば数年前はスマホを充電するために持っている、なんて認識でしたけれど

今は充電式のランタンや夏であればモバイル扇風機などなど電池駆動ではなく充電駆動の道具も増えているので役に立ちます。

また最近はカメラもUSB-Cで充電ができますので、旅行の際などにカメラを持ち出して、充電が怪しくなってきた時に助けになることもあるはず。

活躍を期待して購入です。

2点目!

スマートフォン用のジンバルです。

これまで動画を撮る際には普通にスマホを手で持って撮ったり
動画撮影用に他にコンデジなどを用意したり
アクションカムを使ったりなどしてきました。

ちょっとした「記録」のために動画を撮るならそれこそ手持ちスマホで十分だと思います。

ただ、最近メーカー様より商品の紹介動画であったり
使用している風景を撮るものであったりと動画の撮影自体を
依頼として受けることが増えたことにより

「スマホでも動画自体は撮れる。でもジンバルはいる」

という考えになったため購入を決めました。

Insta360様の製品はいくつか使ったことがあって、
製品自体がしっかりとした作りであることに加えて
スマホアプリが使いやすいと感じたことが
今回ジンバルもInsta360様の製品に決めた理由です。

こちらの製品も今後の仕事に役に立ちそうです。

商品の到着は今週末。今から楽しみ。
まずはどうやって活用してみようか、考えています。

また後日、使ってみた感想など記事で作ります。
ご興味あればぜひ、そちらもご覧ください!

以上、ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?