見出し画像

会社の人を、味方と敵に分けてわかったこと。

会社の人を、味方と敵に分けてみたんだ。

ふっと思って。やってみようって。
そしたらね、大変なことに気づいた。

味方に分類された人に、強く当たっちゃってる、って。

敵サイドの人間のストレスを、
味方サイドの人間で発散している。
例えば、強い口調で話してしまったり。

これは、なんとかしなければ。

まず味方の人って、地位が同程度だから
気を使わなくていいんだよね。

で、へらへら相手の機嫌をとってた人ほど、
敵なんだよね。

危ない落とし穴。

味方の人と話す時は、味方の人だ、って認識を持つこと。大切にすること。

誰が味方になってくれるか、助けてくれるのか忘れちゃだめよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?