見出し画像

恥ずかしがり屋さんに、足りないものひとつ

わたしは、会社の代表電話をあつかっている。
ちいさな会社だから、特にすごいことではない。

電話にでる回数がおおいから、言い直ししてしまったり、テンポよく、ことが運ばないことがある。

それをね、いちいち恥ずかしい、とおもう。

けどね、もしそれを自分じゃなくて、他人がやっていたら?
他人が、電話で言い直しをしていたら?

ぜんぜん、恥ずかしいことだ、っておもわないよね。
どうでもいいよね。笑

自分のことだから、ものごとを大きく捉えすぎてる。
必要なのは、「他人視点」

恥ずかしいを、他人に起こったこと、として捉えてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?