見出し画像

慢性胃炎が治らなくて、ピロリ菌がいたから除菌したら その薬で死にかけた 話②

■薬の飲み始めは、水曜日の夜。
飲んだ薬はボノサップという、抗生物質。

飲み始めは、快調だった。お腹のガスが潰れた感じがした。
夜中に腸が動いて、それが痛くて、目が覚めたのを覚えている。AM2時くらいかな?

寝起きは下っ腹がペコン、と平らになっていて、胃炎の原因がわかってストレスフリーになったのかな?なんて思ったりした。
後から知ったんだけど、抗生物質飲むと腸内細菌のバランスが変わるから、ガスが出たんだと思う。

■飲んで5日目の月曜日。
朝から、めちゃくちゃ具合が悪かった。会社に行ったんだけど変な感じ。ふらふらした。
午前中の休憩室にて、ピロリ菌の薬は漂白剤飲んでるのと一緒だ、って50代のおっさんに言われた。

それで心が折れてしまったw w

薬にやられてるんだ、って思って、帰ることを決意。
その週は、会社に行ったり休んだりでずーっとぐずぐずしていた。


■飲んで6日目の火曜日。
この日も会社休んで、スーパーに行った。家で座椅子に座ってる時には気づかなかったんだけれど、立つとふらふらした。
スーパー入ったらすぐに野菜コーナーだったんだけど、野菜見て気分が悪くなったw

あれ、もしかして妊娠してる?!とか思ったんだけど見に覚えがなかったから…嘘。少しあったんだけどまぁ、無いだろうと言い聞かせた。


やっぱり、具合が悪いんだなって思って、次の日も会社を休むことにした。
ウィダーインゼリーと、おかゆを爆買いして帰った。
この時はウィダーインゼリーを、一日2本飲んでたわ。


■飲んで7日目の水曜日。
この日の朝に、全ての薬を飲み終わった。
もう達成感が素晴らしくて✨✨富士山の山頂ってこんな感じなんだろうなって、思った。(怒られるでしょうか)

にしても具合が悪かったから、この日も会社休んで病院に行った。
病院で先生に病状を伝えたら、多分副作用だと思います、とのこと。

いきなり話変わるんだけど、病院の先生は愛想がいいんだけど、その愛想に違和感があって、なんだかDVしそうな人だな、って思った。何かで爆発しちゃいそうな人だな、と。

話は戻って、一ヶ月分の胃薬と、胃の機能を高める薬と、整腸剤をもらってその日は帰宅。
帰宅する時のバスも気分が悪くて、うぅってなってたんだけど、隣の人は気づいてなかったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?