見出し画像

細かいこと気にしすぎる性格の 闇はこちら

私、4月よりずーっと 胃腸の調子が悪くて、
27歳にして 胃カメラ 飲んできました!

そして、診断されたびょうきが
「機能性ディスペプシア」

胃に異常がないのに、胃に異常を感じる病気です。(日本語)

原因は様々で、食生活や生活習慣や、


ストレス


でました。ストレス。

なにを患っても、つきまとってくる ストレス。

私と先生との会話から、気にしすぎる人の性格の闇が浮き彫りになりました。


私「食事って、なにを食べればいいですかね?」

先生「あんまり気にしなくていいよ。」

私「(えっ、まじ適当すぎんだろ)

先生「気にしすぎることが、ストレスになっちゃうからね」

私「…はっ」


そうです。いろいろ気にしすぎでした。

気にしすぎる人は、ストレスを自分で生産しています。
ストレスを受けている&、生産しています。


この自覚をもって、細かいこと気にしすぎず
ゆきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?